白河夜舟

水盤に沈む光る音の銀砂

明けましたね

2010-01-03 | 日常、思うこと
皆様方に幸多き年でありますことをお祈り申し上げます。





小生、6泊7日の帰省を終え、先ほど東京に戻りました。
妹の結婚の準備、家の掃除、不和の仲裁等、もろもろの
行事に追われて、あっという間の帰省でありました。
地元近辺の知人に声をかけて遊ぶどころか、
ピアノの練習も出来ずじまい、
とうとう今年は年賀状の一枚どころか、年賀のメールの
一通も送らずじまいとなってしまいました。





おそらく、家族最後となる初詣にも出かけたのですが、
あいにくの吹雪、待ちに待って自分の幸せを祈ってから
神籤を引いたところ、願い事は叶わず、待ち人は来ず、
紛失物も出て来ず、仕事は上手くいかず、
健康は優れず、買い物は失敗に終わるという、
全くもって散々な内容でした。





東京へ戻る道すがら、大丸でブルゴーニュワインを購い
その後本郷まで戻ってきたところ、
玄関先で手が滑ってかばんを落としてしまい、
中に入れていた瓶が割れて、かばんの中がワイン浸しに
なってしまいました。
本も手帳も薬もUSBもワイン浸し。
神籤というのは当たるものなのですね。





今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (illy)
2010-01-06 09:59:30
明けましておめでとうございます。
正月早々のワイン浸しはお辛かったでしょうね。。。
私なら発狂してしまいそうです。。
かくいう私も、最近は細々とした失敗が多い気がしています。
気を引き締めて生活せねばなと思う、2010年の幕開けです。
良い年になりますように!
返信する
Unknown (lanonymat)
2010-01-06 20:08:13
明けましたね。
落とした鞄から赤ワインの芳醇な香りが
漂ってきた瞬間、笑うしかなかったよ。
結構奮発したんだよ・・・。

時代のせいか、街は気ばかりが忙しくて
どこか殺伐としていますから、
自他を守るためにも凛とありたいですね。
生まれてくるいのちが健やかであるよう
こころから祈っています。
落ち着いたころに、また会いましょう。
返信する

コメントを投稿