舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

フェスタMy宇都宮2009

2009-02-28 02:32:29 | ダンス話&スタジオM
宇都宮市の国際交流協会から、フェスタMy宇都宮の出演時刻のお知らせが届きました♪

今年のフェスタは4月12日(日)にマロニエプラザで行われます。
私達スタジオMも、例年どおりマロニエプラザ内の「マロニエステージ」と、建物を出てすぐの広場にある「国際交流ステージ」の2ステージに出演いたします。
マロニエステージのスケジュールが判明し、スタジオMのプログラムがだいたい決まり次第、こちらでもお知らせしますね。

フェスタMy宇都宮に出るようになって数年が経ちますと、会場でお会いする多くの方々に「毎年楽しみに観てます」と声をかけて頂くようになり、それが一番嬉しいです。
ステージ前に集まるお客さまが年々増えて来て、わざわざ「スタジオMを観に来た」と言ってくださる方が多いのも、本当に有難い限り
去年など、あまりのお客さまの多さに客席が隣接した小ステージとつながってしまい、そんなにも多くの方にお越し頂けたことはもの凄く光栄なのですが、客席の位置によってはかなり観づらい状態になってしまったであろうことが反省材料でした。
今年は客席がどんな状態になってもフレキシブルに対応できるよう、頑張りますねっ。

フェスタMy宇都宮の度に、私達が何度も訪れているアメリカのとあるベリーダンスフェスティバルを思い出します。
アメリカ最大のベリーダンスイベントの一つで、かなり大きな会場内を世界各国から集まった愛好者が埋め尽くすのですが、そこの出演者の中にはひときわカリスマ的な人気を誇るグループがありました。
ひとつは地元の老舗グループで、凝った舞台演出が毎年注目の的でした。もうひとつは、今トライバルと呼ばれているベリーダンスを創設した方が主宰するグループでした。
この二つが出演するとき、広い会場に散らばっていた人々があたかも全員ステージ前に集結したかのごとく、辺りがしんと静まり返り、すべての目がそのステージに注がれていることが肌で感じられたものです。

そうです。目指すはまさにその境地です。

フェスタMy宇都宮にいらっしゃるお客さまの目的は人よってさまざまだと思いますが、それでもこのスタジオMのステージには観るべき価値があると、できたら一人でも多くの方に思っていただきたい。
そして、折角そう思ってくださった方には期待を裏切らない(願わくば上回る)ステージでもってお応えしたい。

その一環として今、マミちゃんは「素敵な衣装を作らなきゃぁ」と張り切っております。
綺麗な衣装で練り歩くのも、フェスタの醍醐味の一つですものね。

というわけで、2009年のフェスタMy宇都宮でのスタジオMのステージに、乞うご期待

ブログランキング参加してみました。クリックして頂けると幸甚の至りです。