舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

折角なので

2007-04-06 23:51:41 | ダンス話&スタジオM
ボリウッドネタが続いたついでに、うちのボリウッド画像を載せてみました。
去年のフェスタmy宇都宮、国際交流ステージの模様です。

前にも言ったかもしれませんが、このときはどうしてもあのインド独特の鮮やかなブルーの衣装にしたくて、一揃えインドに注文しました。
ただパンツはインド製のものより伸縮性が欲しかったので、日本で縫製しました。よくぞまあ同じ色の生地が見つかったものだと思います。

これには嬉しい偶然がありまして、この時の国際交流ステージの色もたまたま青だったのです。
いつもこれからやるイベント会場の照明や光の当たりぐあいを考えて色や生地を選んでいますが、国際交流のステージの色は時によって違いますから、このときばかりはまったくの偶然です。

今回もボリウッドダンスはこちらの国際交流ステージで踊ります♪
その他の曲は、出演人数や舞台のサイズを考えつつ振り分けます。つまり、「国際交流ステージ」と「マロニエステージ」では完全にプログラムを変える予定なのです。
ぜひ両方ともお見逃しなく♪

マロニエステージ(大)は、いつもの小ステージのすぐそばです。
小ステージだとせっかく派手な踊りも派手に踊れないので、今回ジプシーダンスなど場所をとる踊りが多いこともあり、大ステージに初出演することにしてみました。

ただ、大ステージには問題が一つ...。
なんとステージのバックには紅白幕が張られているのです。
紅白幕...。学校の式典で紺色の制服のバックにあるならまだしも、舞台の裏に張られると衣装の色いかんによってはチョッチ痛い、あの紅白幕です。
今まで狭いのに無理して(&お客さまにも狭い思いをさせて)小ステージにこだわり続けてたのは、この紅白幕に不安があったからなのです...。

しかし出演人数(総勢50人ちょい)やジプシーなどを考えると、いよいよあの紅白幕の前の広いところを使わざるを得なくなり、こうなったらせめて紅白幕をうちのステージの間だけ独自にもう少し控えめなトーンの布かなにかで覆ってしまおうかとかいろいろ抵抗策を考えたのですが、あのサイズの紅白幕を隠すのはとても無理。
今回のうちの衣装を見たら...紅白をバックにしてもそれほどつらい色彩ではなかったので、何となくおめでたいイメージという長所もあることですし、まあいいかということになりました。
ちなみに、大ステージ出演決定後に考えた衣装はみんな、それなりに紅白バックを考慮に入れています。

来年以降の出演場所については、この紅白バックの写真が出来上がってから改めて検討したいと思います(笑)。

ブログランキング参加してみました。クリックして頂けると幸甚の至りです。