Summer Cruise "summer never end"

DIVING BEACH HOUSE SUMMER CRUISE!

フィリピンダイビング

2010-08-21 | 海外

フィリピンダイビングでは究極の「アポリーフ」に我々のメンバーもこの11月に行く計画案が浮上した。

通常は、ボートでバタンガスを出て、ルバングとミンド島を抜けて行く、しかし結構な時間(8時間)を船上で過ごす。

もう一つの方法は、飛行機(40分)でサンホセ(ミンドロ島)に飛び、それから車で2時間北上し、此処からボートでポイントを目指す。

かなり広い、リーフに着いてからポイントまでボートで2時間も掛かる。

しかし沿岸地域では得られない透明度と魚影が待ち受けている。

ボートの上からバラクーダの群れが見えたりして船上でも盛り上がる。

しかも水の抜け方が異様、エントリーすると底の方に大きな魚が動いている、ドンドン行ってもまだ底に着かない、水深計では既に40m、シルエットでの大きな魚はサメだった。

底までは65m近く有りそうだ。気が付くと、大きな群れが右に左に固まっている。ギンガメやタルミの群れだ、今度は前方からバッファローフィッシュのデカイ塊が突っ込んできた。

写真は水面で遭遇したマンタ。www.summerholiday.ph

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。