Summer Cruise "summer never end"

DIVING BEACH HOUSE SUMMER CRUISE!

ダイビングがうまい人

2018-02-24 | ダイビング
ダイビングやってると、ダイビングの上手い下手って何だろうと考えることがあります。


今日来られたフィリピン人のカップル。まだ10本そこそこしか潜ってないのに、すでに安定して潜れてます。

これから継続して潜ったら、数ヶ月後には相当上手くなりそうだなぁと。


・上手い人の特徴
ダイビングショップはその人の潜る前の動きを見ています。ボートに乗るとき、セッティング、ウエットの着こなし、エントリー前の機材の脱着など。

やっぱり慣れてる人ほど動きはスムーズだし、リラックスしてますね。

うまい人≒潜り慣れ
だと思います。当たり前ですが。
やっぱり潜り込むしかないのかな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。