Summer Cruise "summer never end"

DIVING BEACH HOUSE SUMMER CRUISE!

フィリピンロングステイ、タガイタイ、タール湖。

2008-05-06 | 海外
フィリピンロングステイしながらの「タガイタイ」麓「タール湖」でのフィッシングレポート。淡水に棲むヒラアジを夜に狙った。ヒラアジは夜寝ないで水中をウロウロしている、依然釣った際に腹を見ると「蟹」が詰まっていた。流れ藻に付着している餌を喰っていた。数時間粘ったが、当たりは来なかった。しかし翌日のティラピアは何故か良く釣れた、型も揃って25cm平均。まだまだポイントのチエックは続きそうだ。KC サマーホリディ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティラピア (panic)
2008-05-06 10:06:55
だんだんティラピア釣りのポイントが絞り込まれている様ですね。
ヒラアジはやはり夜釣りですか?
藻に付いている「蟹」が常食なら、夜に浅場に上がってくるのかな?
返信する
ヒラアジ ()
2008-05-07 23:11:01
ヒラアジは、割と浅瀬に回遊する性質で、ダイビング中にも「浅場の珊瑚礁」域での遭遇率が高く、特にイワシ群れの下は高確率でした。恐らく夜間も「プランクトン→小魚→餌」と浅場で徘徊している可能性は大です。湖と海の違いはありますが、基本的な行動は同じ様な気がします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。