今年は、クル-ジングイヤーになりそうな予感。
キャビンクルーザーのVG20を始めとして、次にTIKI21(カタマラン)。
その後には、新艇のVG20と完成予定。
トータル3艇をクルーズに使う予定。
この中で最速となりそうなのは、TIKI21。
デザイン的にセール面積を大きく取れ安定性も良い。
科学的にも、双胴船タイプは横流れが防げ、その分前進力となる。
速いヨットは頼もしい。
今年は、クル-ジングイヤーになりそうな予感。
キャビンクルーザーのVG20を始めとして、次にTIKI21(カタマラン)。
その後には、新艇のVG20と完成予定。
トータル3艇をクルーズに使う予定。
この中で最速となりそうなのは、TIKI21。
デザイン的にセール面積を大きく取れ安定性も良い。
科学的にも、双胴船タイプは横流れが防げ、その分前進力となる。
速いヨットは頼もしい。