レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

すかいらーくでブランチ、ネコ型ロボットサービスが進化?

2022-12-21 | Gourmet

今週日曜日、朝ジムを終えた後、すかいらーくで朝昼食兼用のブランチ。今回は定番メニューに加え、久しぶりのイチゴパフェで満腹。



手前左がシャキシャキキャベツのサンドイッチ。少しボリューム感がなくなった?事実上の値上げ?

以前から人件費節約のため、ロボットが導入されていたけど猫をモチーフにしたロボットに代わっていた。以前はテーブルまで運ばれ、テーブルへのサービスはウェイトレスが行っていたが、今回は客が自分でロボット内のトレイから取り出すセルフサービス方式。


サンタクロース衣装のネコをモチーフにしたロボット。



〆は特大パフェ。もちろん奥さんとシェア。

満腹になり、帰宅してからの二度目のランチは不要だった(苦笑い)。今回も株主優待の電子マネーと不足分は溜まったDポイントで支払い自腹はゼロ。

 

昨日はランチ途中に円が急騰。いつもランチ後の12時半頃、タブレット端末で為替、日経平均株価をチェックするが、「マジ?この時期に事実上の利上げやん!」。東京時間の午後に1ドル=132円高まで円高が進行。来年の3月ぐらいには120円ぐらいに戻っているような気がする。来年後半に110円ぐらいまで円高が進むと嬉しい。

夜は都内に出てタンゴのレッスン。復習2つと新しいテクニック1つ。なかなか身につかないけど、地道に練習すべし。昨日が年内最終レッスン。年内、あと1回、ミロンガ行けるかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の轍~桜木紫乃 | トップ | 青春18きっぷを使って餃子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事