レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

南こうせつライブツアー、3年連続、松戸に来てくれてありがとう

2018-10-14 | Music

昨日は夕方から松戸森のホールで開催された南こうせつのコンサートライブに行った。去年の9月にも同所で観ているが、2年連続で観た。ちなみ、南こうせつさん自身は3年連続で同所で開催。松戸、大好きミュージシャン?


開場前。演歌系歌手のコンサートが多いホール。


午後4時半、開場。

1階の後方の席で観たが、1階は満席だった。午後5時に開演、7時半に終了。去年とダブル曲もあったけど、去年とは構成をかなり変えていた。かぐや姫時代の曲、最近の曲を交えながらにライブ。もちろん神田川、歌ってくれた。

お客さんは僕より一回り上の世代の60代が中心。そのせいかトークは綾小路きみまろ風の高齢者受けするジョークが中心(苦笑い)。かぐや姫時代の歌をリアルタイムで聴いていた世代も60代だけど、最近の60代はアクティブで元気だ。終盤は前の方の席は総立ち状態!

かぐや姫の曲は、小学生の高学年の頃、年上の従兄がよく聴いていたし、中学生から高校生の時、深夜ラジオでソロ活動になってからの曲がよくかかっていたこともあり、その頃の曲はほとんど知っている。昨日は夢一夜、唄ってくれた。

こうせつさん、60代半ばくらいかなあという印象あったけど、昨日、ライブが終わってからチェックしたら69歳!ちょっとびっくり。3年連続、松戸に来てくれてありがとう。来年、4年連続で松戸に来てくれるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロンコビリーでステーキラ... | トップ | 23キロランと栄凰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事