レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

紅毛城~台湾から日帰りで行ける観光スポット

2019-02-25 | Travel

淡水に行った際、紅毛城を観光。台北から地下鉄で40分ほどで淡水に着いて、淡水駅前からバスで10分程度で到着。小高い丘の上にある歴史的建造物。
城があると聞いていたので沖縄の首里城をイメージしていたが、土色の洋館。淡水と一緒に日帰り旅行で行ける観光スポット。ちなみに淡水は台北市ではなく、新北市とのこと。

17世紀にスペイン人によって建設された建築物。1867年から1972年までイギリス領事館として利用されたらしい。入場料は80元。日本円で320円。韓国人らしき観光客が多かった。城の裏に設立から100年以上の真理大学とキャンパスがある。


階段を昇って、着きました。


天気が残念だった。左下は韓国人らしき団体さん。


高貴な感じのする英領事館時代の応接室。



窓越しに見る海。





回廊から望む海。


真理大学内の庭。天気が良ければ最高の観光スポット。


真理大学キャンパスを後にした住宅街に花が咲き乱れていた。

昨日は午前中、70分ラン。一昨日に続き暖かい日だった。今年の走行距離は370キロ。

昼過ぎから飯田橋の英会話喫茶LeafCupへ。1時間半頃に着いたが、4テーブル使用で大盛況。
チャットホストはジャマイカ人女性。若いというのは素晴らしい。その一言に尽きる。ジャマイカ人と話したのは人生初。六本木のサルサクラブ、カリベにはたまに行くらしい。カリベかあ。ここ数年。行ってないなあ。日本人は60~70代の二人。しっかりした英語だった。

LeafCupを後にして中目黒でサルサ。昼間のサルサ、滅茶苦茶、久しぶりだった。サルサ自体、1カ月ぶり!50人ぐらいいたかな。土曜の夜に比べると半分程度だけど、ゆったり踊れるし、たまには日曜昼のサルサもありかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北ミロンガ・ロカでタンゴ! | トップ | 台湾のコストコで買い物! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事