レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

再び、洋食屋のスバルでランチ!

2024-06-08 | Gourmet
昨日は朝4時半起きで仕事。

仕事を終えてから寝不足解消のため、日に当たりたかったので自宅周辺を20分ラン。その後、ジム通い。今年102回目。ベンチプレスを含め5種の筋トレ。その後、ランマシンで6キロラン。タイムは49分。自宅周辺のジョギング、ジムへ往復ラン2キロを含め9キロのラン今年の走行距離は989キロ。

ランチは図書館に行くついでに北小金に出て洋食店のスバルで。先月、初利用で高評価だったので2度目の利用。

紫陽花の季節になった。
混雑が予想され、開店時間の11時半の10分前に到着。2番乗りだった!


洋食屋の看板メニューのオムライスにしました。


奥さんはハンバーグ定食。

12時前になると続々と来店。大人気。老夫婦が営む店が店内がパニックになりかけたところに店主の娘さんと思われる助っ人登場。
近くにある本土寺で紫陽花を見る人で溢れる季節だけに3人体制でナイスな対応。

〆は奥さんがコーヒー。僕はアイスコーヒー。2人で1950円。値上げが日常茶飯事のこのご時世にこの値段で提供するって凄いな。値上げしてもオッケーなので長く続けて欲しい。



帰る時も待ち客有り。

夜は中目黒に出てサルサ。ゴールデンウィーク以來の中目黒でのサルサ。混んでいた。男性がやや多め。コロナ禍以降、数年ぶりに会えた人もいたし、行って良かった!「全然、変わらないですね!」と言ってもらえて、ちょっと嬉しかった。ほうれい線は深くなり、鬚は真っ白になってしまったけどね。

サルサは早めに切り上げて赤坂見附のバーオールに寄った。着いた時は空いていたが、途中から混んできた。外国人3人のグループ客も来店。聞いてみたら、イギリスから来たファミリーとのこと。スタイルカウシルズ、シーナイーストン、ELOなどイギリス出身のバンド、歌手をリクエストしたら、大受けだった。

昨日のマリーンズ、広島カープ相手に3対1で勝利。一昨日の試合、ノーヒット試合を献上してしまい、不安だったが、勝てて良かった。佐々木朗希が5勝目。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行3日目のランチは五湖で | トップ | パスタランチ&たっぷりチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事