レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

Salon de the 美登里でガレット

2017-03-22 | Gourmet

先々週の土曜日、松戸の河津桜祭に行った時のランチはSalone de the 美登里でガレット。ガレットはそば粉をクレープのように焼いたフランスの料理。


マンションのような建物の2階にある。

松戸駅西口から徒歩5分程度のところにある店。前はフランス料理店だったようだ。 昼下がりに行くと満席だったけど、タイミング良く空いて座れた。小じんまりした店だけど、入り口近くの陶器のディスプレィ、センスの良いテーブルが店主のごだわりを感じられるレストラン。

 金、土、日曜日の週3日間のみの営業。年配の夫婦が切り盛りしている。第一線を離れたシェフが、奥さんと赤字を出さない程度に美味しい料理を提供、無理なく運営している感じかな。


ドリンクは選べたよ。シードルにした。リンゴ酒です!


グリーンサラダ。


定番のハムのガレット


奥さんはスモークサーモンのガレット。もちろん半分ずつです。


デザートはフルーツのパウンドケーキ。

 

ちょっと前にテレ朝(?)の情報番組で紹介されたらしく、食事している最中も切れることなく来店者があり、諦めて何組か帰っていった。 ガレットというと思い浮かぶのが、神楽坂の店。いつも並んでいて行ったことない。柏にあったガレットの店は閉店したようだ。ガレットなら、この店だな。


午後2時過ぎたら、さすがに空いてきた。

昨日は会社帰りにジムに寄りたかったので着替えとシューズ持参で通勤。帰りになっても雨は止まず、非情の雨で断念・・・。今週末、千葉県知事選挙で土、日が使えないので行きたかったなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年春、帰省終了 | トップ | ご馳走様でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事