レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

写真都市~ウィリアムクラインと22世紀の写真家たち

2018-04-09 | Art

昨日は7時半起き。久しぶりの7時間睡眠。アラームかけなくても5時半に目が覚めるので2度寝。昼過ぎから都内に出てミッドタウン横の21₋21デザインサイトギャラリー1&2の写真都市展を訪問。サブタイトルがウィリアムクラインと22世紀の写真家たち。綺麗な庭の一画にある美術館。


雲は所々あったけど、晴天で穏やかな日だった。



コンクリートの打ちっぱなしのモダンな建物。


21₋21デザインサイトギャラリー1&2には2016年12月に「デザインの解剖」で訪れたことがある。その時は凄い混んでいたけど、昨日は空いていた。六本木に近いせいか、来場者、半分近くが外国人だった。最近はアジア系の外国人が急増しているけど、昨日は半分近く欧米系の外国人。NY、東京、ロンドンなど各都市のユニークな写真とか、東京の日常の写真など、楽しめた。招待券利用だったけど、通常の入場料は1,100円。




NYマンハッタンのモノクロ写真。Photo By ウィリアム・クライン



館内はこんな雰囲気。


帰宅時にジムに寄った。マシンランで7キロ、帰りのラン3キロを含め10キロ。今年の走行距離は622キロ。一昨日よりは、左膝の状態は良かった。マラソン当日の天気予報は雨なんだよなあ。金沢、水戸マラソンに続き雨か~。

昨日のマリーンズ、日ハム相手に延長戦で5対2で勝利。同一カード3連敗は絶対に避けたいので何とか勝てて良かった。藤岡、菅野の両ルーキーはちょっと勢いが落ちてきた。ここからどうやって盛り返すかが見物。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節の昼寝 | トップ | BUS STOP CAFE OL´66~CafeVo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Art」カテゴリの最新記事