レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

Rcamp~ラーメン道Vol.107

2018-10-16 | ラーメン道

東北ツアーの初日の夕食はRcampでラーメン道。去年のツアーで見つけた店。ハンバーガーショップのデュポアとともに再訪すると決めていた店。以前は弘前駅から徒歩10分程度で行ける場所にあったが、移転していた。弘前駅から徒歩20分ぐらい。以前は路地にある、ラーメン屋というより、洒落たカフェのようなインテリアだったが、新しい店は小じんまりした店。前の店ほど、洒落た感じはないけど、洋風のインテリアでラーメン屋という感じは、あまりしない店。メニューは以前と同じ。

 




カウンター席と小上がりの席とテーブル席が3つ。小じんまりした店。

 

今回は二人とも鶏白湯×エビのスープのSAKURAをオーダー。チーズと桜海老とアボカド、鶏団子をトッピングにしたラーメン。ラーメンというよりもスープパスタと言った方がいいかも。




こってり味です。頻繁に食べるとウンザリするかもしれないけど定期的に食べたい味。



幹線道路沿いに移転。大きな駐車場もある。

昨日は会社から帰宅後、70分ラン。パラパラと小雨が降っていたけど実行。本降りにならず良かった、今年の走行距離は1,797キロ。

マリーンズはすっかりオフモードに入ってしまったけど、コーチ人事の発表があった。小林ピッチングコーチ、金森バッティングコーチは退団。引退した4人はそのままコーチとして球団に残るらしい。岡田さんは籍をマリーンズに残し、地元栃木に独立リーグにコーチとして派遣されるらしい。10年間、単身赴任だったので、1~2年、家族と過ごしながらコーチ修行。粋な心遣いだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23キロランと栄凰 | トップ | 弘前に行くなら大鰐温泉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン道」カテゴリの最新記事