レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

モンシュシュで23回目の入籍記念日ランチ

2020-08-10 | Gourmet

昨日は朝5時起き。10時に寝たので7時間睡眠。夏場の睡眠不足は禁物。

午前中、ジム通い。今年66回目。ランマシンで1時間6分かけて10キロラン。ジムへの2キロランを含め、12キロラン。今年の走行距離は1,864キロ。酷暑の時期、電車に乗らずジムに行けるのは助かる。
昼飯は外食。行ったのは新松戸のフランス料理店のモンシュシュ。今年の3月以来、5カ月ぶりの利用。8月8日は入籍記念日だったが、奥さんの体調不良で1日延期。回を刻んで今年で23回目。3月に続き、今回も2,000円の前菜盛り合わせ、スープとメイン、デザートのミニコース。ミニコースだが十分の量。
炎天下のなか、12時半頃に到着。暑い!

ジムの後だったので、ビール。運動して汗をかいた後のビールは最高。サラダは生姜入りのミニサラダ。


前菜盛り合わせ。今回もバラエティーに富んだ食材。


スープは玉ねぎのコールドスープ。


メインはチキンのコンフィ。


奥さんはポーク。今回もボリューム満点。


暑い日だが、フレンチの後は熱いコーヒーでしょ。

〆にデザート。


BGMがフランスの音楽でゆったりとした時間を過ごせた。

帰る頃にはノーゲストだったが、お一人様を含め4組が来店。僕らが着く前にも2組ほど来店者があったようで、予想に反して盛況だった。3月はシェフ、ホール1人ずつの合計2人だったが、3人に増えていた。

昨日のマリーンズ、オリックス相手に4対0で勝利。スコアだけみると楽に勝てたようだが、八回裏まで1対0で接戦。八回裏の一死満塁のピンチをしのいで、九回裏に3点追加して逃げ切った。オリックスは、山岡、山本、田嶋、アルバーズと先発投手、4人が揃っているうえ、年俸4億円超で大物メジャーリーガーのアダムス・ジョーンズが入団。シーズン前は個人的には要注意チームだったが弱い・・・。オリックス様々です。
マリーンズは明日から千葉で日ハム戦。真価が問われる6連戦です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でガレット~男の手料理... | トップ | メダカの世界は弱肉強食の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事