レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

銀座のアルケントーレで誕生日ランチ

2010-01-09 | Gourmet

今日は銀座コリドー通りにある本格イタリアン・レストラン「アルケントーレ」でK夫妻とウチの奥さんの4人でランチ。 K家の御主人と僕が1月生まれなんで誕生日ランチ。イタリアンレストランというとピザ、パスタを想像しがちだけど、このレストランはイメージとしてはフレンチ。ピザはメニューにない。

ウチの奥さんを除く三人はワインが大好きなんで、例によってフルボトル一本空けました~。Kさんの御主人78歳ですけど元気ですねえ。どうみても60代半ばにしか見えないんですけど(ぐっと持ち上げる)。


正午に行ったら空いてました。結婚式のパーティでも使える。


天井のライトがユニーク


前菜3品。たらとポテト、生ハムサラダ、スズキのカルパッチョ


パンはオリーブオイルとともに。お代わりできます。


ワカサギのフリット


渡り蟹トマトソースのパスタ

楽しいお喋りとコースランチを2時間堪能。このレストラン、日テレのバラエティ番組「ごちバトル」の収録にも使われており、ディナーは少々値が張るけどランチは手頃な値段で楽しめる。


メインはイベリコ豚のグリル


ワインは赤にしました。


来週、誕生日です。サプライズでした!


カプチーノ

窓が大きくて晴れた日は解放感があってゆったりと食事が楽しめてお薦め。ごちそう様でした!6月のワイナリーツアー楽しみですね。


晴天の銀座

明日は谷川真里ハーフマラソン。昨日の夜、皇居を2週走ったけど明らかに重い。記録より楽しんで走る!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプレックス~齋藤薫 | トップ | 谷川真理マラソンで1時間51... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-01-20 10:10:49
アルケントーレ
素晴らしいレストランですね
お料理 楽しめそう

イベリコのグリル 美味しそうです、

返信する
お薦めです (花輪ジロー)
2010-01-21 20:44:36
静かだし、量も多すぎず少なすぎずでお薦めです。
返信する

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事