レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

婚活中毒~秋吉理香子

2021-01-08 | Book

秋吉理香子の「婚活中毒」読んだ。この作家のことは知らなかったが、タイトルのユニークさに魅かれて借りた。タイトルからすると、恋愛小説か思わせるが、ミステリー小説ぽさもある作品。4つのストーリーからなる短編小説だが、ストーリーの最後にどんでん返し有り。なるほどと思わせる結末。美味しい話には裏がある。4つのストーリーとも面白い内容だが、代理婚活のストーリーが一番かな。スパイスが効いてて、思わず笑えるストーリー。

この作家さんのことは知らなかったが、結構、多くの作品を出しているようだ。他の作品も読んでみたい。


206ページの短編集。1日、1ストーリーとしても4日で読める。スティホーム中に気分転換にお薦め。

昨日は仕事の後、ジム通い。今年3回目。ランマシンで70分、13キロのラン。ジムへの往復ラン、2キロを含め、15キロのラン。今年の走行距離は83キロ。緊急事態宣言が出たせいか空いていた。
 
昨日、マリーンズのルーキーが入寮。そんな門出の日にベテラン外野手の清田に不倫報道。シーズン中、札幌遠征に呼んでいたとのこと。9月にソフトバンクと首位争いをしている時だ。去年は4番も務めたけど、最低の屑野郎。年末に契約に不服とかで揉めていたな。ファンを完全に裏切ってしまった。外野手は豊富なので、解雇でイイのでは。これから自主トレ、キャンプと続いていくのに球団イメージ悪過ぎる。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングシューズ履いて... | トップ | プロティン摂取を多めにして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事