レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

ぼくの最高の日~はらだみずき

2020-03-06 | Book

はらだみずきの「ぼくの最高の日」読んだ。この作家の作品を読むのは3冊目。この作品は5つのストーリーの短編小説。5つのストーリーがつながっている連作短編作品。カウンター8席だけのバー「ピノッキオ」からストーリーが生まれる。太めのリサイクル業者の松本と、高校時代にモテモテだった樋口とのストーリー、ほのぼしたストーリーで印象深い。

はらだみずきの作品、3冊、読んだけど「あの人が同窓会に来ない理由」が一番かな。サッカーをテーマにした作品もあるので、いつか読んでみよう。

 


昨日で4日連続のテレワーク。昨日も昼飯後のジョギングはパス。仕事を終えてから2時間10分ラン。今年の走行距離は540キロ。どこのレストランも空いている。7時前で客ゼロの店が結構あった。街が元気ない。
 
昨日のマリーンズ、姫路でオリックス戦の予定だったけど、雨天中止。公式戦の開幕延期という話も出てるけど、どうなるか?開幕延期なら、オリンピック期間中も試合開催、ダブルヘッダー実施、クライマックスシリーズ中止など、いろいろ案は出てるようだけど。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀だこのタコ焼き! | トップ | 全国47都道府県の純喫茶~山之内遼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事