オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

水道管の破裂

2023年12月22日 18時31分37秒 | 日記

今朝は朝食の前に15分のジョギングが出来ました。

朝食の後でヤフーニュースを読んでいたら、妻が「私が乗用芝刈り機で草を刈るから、芝刈り機で届かない所を、あなたは草刈り機で刈って。」というので、草刈り機に燃料を入れて、草を刈り始めました。

20分ぐらい作業して、そろそろ終わりだと思っていた頃、馬の水飲み場に繋がるプラスチック製の水道管を、草刈り機で誤って切ってしまいました。

勢いよく水柱が吹きあがったので、すぐに破裂したと分かりました。「あー、しまった!やっちゃった!」と思い、直ぐに水道の元栓を止めに行きました。

車で水道管のパーツを売っているお店に行って、持って来た長さ5センチ程の水道管を見せて、接続パーツがあるのか聞いたら、幸運にも最後の一つがお店に残っていました。

早速、パーツを家に持ち帰って、接続パーツに水道管を通して、締め付ける工具で絞めて元栓を開くと、水漏れはなし。修理成功でした。

 

午後からは、昼寝もしましたが、、、夕方、涼しくなった4時頃から散歩。学校が夏休みに入ったので、楽しそうに自転車に乗って遊んでいる子供達を何人か見ました。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアの図書館 | トップ | クリスマスの飾り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事