オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

久しぶりに日記

2022年12月09日 19時52分38秒 | 日記

今日まで10日間程、オーストラリア移住について書いてきましたが、皆さん、そろそろ飽きてきたころだと思いますので、久しぶりに日記に戻ることにいたします。

2週間程前にローラースケート中に転倒して肋骨を打ったのですが、レントゲン検査の結果、骨には異常なく、少しずつですが、順調に回復しつつあります。とは言いましても、未だ走るとコンクリートにぶつけた所が痛むので、散歩は普段通りできますが、ジョギングは出来ません。あと、1週間ほどで、ジョギングが再開出来るのではと期待しています。

今朝は2時間程かけて、ゴルフ場のある近くの新興住宅地へ散歩に行ってきました。時間が遅かったからか、ご近所さんには誰にも会えず残念でした。

昼ご飯は僕は子供達にカレーラーメンを作りました。昨日の夕飯であるチキンや玉ねぎの焼いたものが冷蔵庫に残してあったので、それを使って作りました。最近はハウスバーモンドカレーだけでなく、マーケットで買ったカレーの粉をいれているので、塩辛くならず、丁度良い塩梅に仕上がります。

今日は娘と息子を連れて、ダンデノン市場に行ってきました。以前も書きましたが、ここは普通のスーパーの半値ぐらいで、野菜や果物が手に入るので、家計に優しい市場なのです。買ったものは、イカと様々な野菜と果物です。オレンジは一キロ1ドルで買えたのが今日一番のお買い得品でした。

帰宅後、娘が凍ったバナナやマンゴーとブルーベリーを使ってスムージーを作ってくれました。アイスクリームより健康的で、しかも美味しいのです。

夕方から息子がイカの天ぷらを作り始めました。僕の電話にはスキー友達のバレリアから電話のメッセージが入っていたので、散歩に出て、久しぶりに彼女と電話で話しました。この前にバレリアと話したのは2か月前でしたから、本当に久しぶりでした。ローラースケートを始めた頃は、よくこちらからメッセージを送ったのですが(バレリアは上級のローラースケーターなので)、帰ってくるメッセージがあまりにも短かったので、僕から距離を置きたいのかな?と思い、こちらからメッセージを送るのをしばらく止めていたのです。

彼女は現在、アプリで、出会った男性とデートをしているそうです。僕とは良いスキー友達でいたい様で、僕としても大歓迎です。やはり、男性にとって、妻以外にも気軽に話せる女性がいるっていうのは、とても喜ばしい状況だと思うのですが、皆さんはどう思われるのでしょうか。日本では不倫を疑われそうですよね。

バレリアは僕と趣味が似ていて、XCスキーの他に、ヨットとローラースケートの趣味も同じという珍しい人なのです。今、バレリアはキャビンのある27フィートぐらいのヨットを探しているのだとか。「もし、私がヨットを買ったら、ヒロシは一緒にセーリングしてくれる?」と言うので、「誘ってくれるのなら、ぜひ、乗らせてください。」と言っておきました。

明日の朝はヨットの講習、午後からは娘とスノーケリングに行く予定です。

では、明日も、このブログでお会いしましょう。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕がオーストラリアに移住し... | トップ | ヨットの講習 4回目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-12-10 03:36:00
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事