オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

ホッサム山のスキー2日目

2024年07月09日 19時35分52秒 | スキー
今日は珍しくゆっくり寝られて、気持ちの良い目覚めでした。
その前の夜は6時間のドライブと運動不足からあまり寝られなかった分まで寝られた様です。
ただ、カーテンを開けて外を見ると、昨日からの雨がまだ降り続いていました。
気を取り直して、朝食を食べて、スキーの服に着替えて出発。今日も午前中3時間、午後2時間滑りました。

ただ、残念なことに、今日は足の腿の筋肉痛で、思うように滑れませんでした。昨日スキー初日で、普段あまり使わない筋肉を使ったのが原因だと思います。
皆さんご存知の様に、ドラゴンボートクラブのトレーニングで、腕や肩の筋トレは沢山していたのですが、足の筋トレは殆どしていなかったのです。それで、これからはスキーを思う存分楽しめる様に、手だけでなく足の筋トレもしようと思いました。
今シーズンはジョアンやヘザーに一緒にスキーをしようと言われているので、それまでには足の筋肉を強くしておかないと、女性の友達の前で、転けていると恥ずかしいですから、、、。
今日は筋肉痛で足に力があまり入らず、いつもより転ぶ回数が多かったです。
他のスポーツと比べて、スキーとスケートは唯一、何度も転ぶスポーツですが、出来ればカッコ良く滑りたいものです。

それでは、明日もこのブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッサム山スキー シーズン初日 | トップ | ヘザーとのスキー旅行? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事