オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

薪ストーブ点火

2023年03月27日 19時29分12秒 | 薪ストーブ

今日は朝、息子を駅まで送って行きました。息子はいつも娘の車で駅に行って一緒に電車に乗るのですが、今日は娘はオンラインで授業を受けることにしたとかで、僕が息子を送ることになったのです。

息子を駅まで送ってから雨が降ったり止んだりのぐずついた天気だったので、レインコートを着て散歩に出発しました。家を出た時は寒かったのですが、歩いている間にポカポカになってきたので、レインコートを脱いで上着のボタンも外して歩きました。今日は天気が悪かったせいで、犬の散歩をしている人も少なく、いつもの半分ぐらいだったでしょうか。

妻も今日は体調がすぐれなかったので、仕事は休んで家でゆっくりすることにしたので、僕も散歩から帰ってからネットフリックスで昨日の続きのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見終えました。主演女優の新垣結衣さんがとても綺麗な人だったので、調べてみると、一緒に主演した男優さんと結婚したと知りました。なるほど、演技中にもお互いに惹かれあっていたから、あんなに素晴らしい演技が出来たのだと思います。

今日は寒い日だったので、今シーズン初めて薪ストーブに点火しました。ストーブの集客効果は抜群で、家族皆が薪ストーブの前に集まって来るのです。

今夜はSNSのホワッツアップというアプリに知らない女性からメールがありました。これで5人か6人目なのですが、、、以前の様なロマンス詐欺だと思います。妻子がいるのだけれどと言ったら、残念だといっていましたが、友達にはなれるよと言ったら、良いねと返事がきました。どんな手口で中年男からお金を巻き上げようとするのか、、、また騙されたフリをして、しばらくSNSしてみようと思います。また、面白い展開になればご報告しますね。

では、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜食主義者 | トップ | ペットはお金がかかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ」カテゴリの最新記事