オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

ドラゴンボートがモーターボートを助ける

2024年01月09日 20時31分46秒 | 日記

かなり前のことですが、息子が街に行った時、お金を引き出そうとしてATMに銀行のカードを入れたのですが、機械の不具合が起きて、カードが出てこなかったそうです。銀行が閉まっていて、問い合わせが出来なかったので、そのまま帰ってきました。カードは使用不可にしたのですが、、、以来、カードなしでした。

それで、今朝したことは、息子を近くのショッピングセンターにある銀行に連れて行って、デビットカードを再発行してもらう手続きをしに行きました。幸い、一週間程で新しいカードが送られてくるそうで、手続きは1分ほどで終わったそうです。

その後、食材購入をして帰宅後に、15分のジョギング。

夕方は妻から無事にクイーンズランドの下宿先へ着いたとのメッセージがありました。4日間の運転で娘は疲れたと思いますが、長距離運転の自信はついたと思います。僕もホッサム山のスキー場へ行く時は6時間ほど運転しますが、他州まで運転したことはありません。

今まで他の州まで運転しようと思ったことはありませんが、、、スキーシーズンが来たら、NSW州のぺリッシャースキー場というリフトが20数基あるオーストラリアで最大のスキー場へ行ってみようと思っています。

そして、来年の夏には、タスマニア島へ旅行に行ってみるのもいいなと思い始めています。ビクトリア州からはフェリーが出ていて、夜に出発して、朝タスマニアに着くようです。車があれば行動範囲が広がりますから、1週間ほどかけて島を一周してみてもいいかもと思っています。

でも、これから4年程は娘がクイーンズランドに住むことになっているので、娘に会いにゴールドコーストへ行くのが一番の楽しみです。

夕方は、ご近所さんのジェフとスーがいつもの様に、犬を5頭従えて散歩をしていたので、、、家でなった巨大イチジクを2つあげました。先週はズッキーニをあげたのですが、今回はイチジク。スーはイチジクが大好きだそうで、家でも食べられない程、沢山収穫出来ているので、分けてあげました。

今年、ビワは不作だったのですが、、、イチジクは大豊作で、大満足です。まだ一か月くらいは収穫が出来そうですから、毎日イチジクが食べられそうです。

6時からは、ドラゴンボートのトレーニング。今日は二日続いた雨の後だったので、トレーニング場のパタソン川はコーヒー色に濁っていて、水の流れは早く、ポートフィリップ湾もかなり汚染されてしまったと思います。海の水が透き通った水に変わるまでは、、、2週間か1か月くらいかかるかも知れません。

さて、今日のトレーニングの最後にモーターボートがギアボックスの不具合で動けなくなっているのに遭遇しました。それで、我らドラゴンボートがモーターボートを岸まで100メートル程、引っ張ってあげることになりました。見出し映像の写真はその時の物です。

地方紙の新聞記者が近くにいたら、ほっこりする記事になりそうでした。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福と年収の関係 | トップ | ぎっくり腰、やらかしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事