オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

異性と出会う方法 4 マッチングアプリをしてみた

2023年06月20日 17時46分41秒 | 出会いの方法

昨日はブログを書いたのですが、投稿するのボタンをクリックするのを忘れていて、投稿が一日遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

それでは、今日も、引き続き、「出会いの方法 4 マッチングアプリを使った感想」を書いていきます。

ここ数年来、出会いと言えば、マッチングアプリですよね。アラフィフ以下の皆さんは誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。今ではマッチングアプリが出会いの第一位になったと聞いたことがあります。

僕は先週、スキー場のロッジで雪が無く、お客さんもおらず、一人で泊まっていて退屈だったので、初めて言語交換のアプリ(外国人と話して、外国語を練習する目的のマッチングアプリ)を初めてみて、知らない外国人とチャットで話すのが楽しかったので、、、スキーから帰ってきてから、次は日本人女性ともお喋り(チャット)してみたいという思いが募り、、、実際に、やってみたのです。

「あら、やだ、ヒロシさん、あなた奥さんがいらっしゃるんでしょう?そんなことして、奥さんに見つかったらどうするの?」と思われたあなた。別に、知らない人とのお喋りですから、、、日本語の読み書きも常に練習しないと、、、それに、日本人の友達、作ってもいいかな、と思いまして、、。それに、、お喋りだけですから、退屈凌ぎの、、、。社会勉強にもなりますし、、、。

勿論、プロフィールには正直に、既婚で、海外在住と書きましたから、、、婚活や交際はできないし、遊び目的でもないので(物理的に不可能)、、、、殆どの人(99%以上)が見向きもしてくれませんでした。当然というか、殆どの女性は真面目な婚活目的又は、交際目的、恋人探し、希に遊び目的でマッチングアプリを使うでしょうから、、誰も返信をくれないのは、仕方がないことですよね。

でも、実際にマッチングアプリを使ってみて、その垣根の低いことに驚きました。アプリの種類も色々ありますが、10代、20代の若い人が使っている無料のアプリは、男性の殆どが遊び目的というか、欲望剥きだしのようで、、、女性はそれほどでもなかったですが、、、簡単なプロフィールを読むだけでも、頭がクラクラしてきそうでした。

そして、マッチすると(相手が返信すると、)直ぐに会いたがる男性が多いそうで、、、やはり、警戒する女性が多いようですね。

ご存じのない方に、ご説明申し上げますと、アプリのやり方は、(僕が使ったのは無料のアプリですが、、、)簡単な自己紹介(ニックネーム、年齢、住んでいる地域と簡単な自己紹介)を書いて、相手の条件(男か女か、年齢の幅、希望の地域)を入力するだけ。お金もいらないし、5分で始められます。そして、気に入った相手を見つけたら、メッセージを送り、相手の返信を待ち、チャット(メッセージでの会話)を始めるものです。

僕の使ったアプリは顔写真を載せている女性は殆どおらず、(中にはいましたが、、、)何を基準に選んでよいのか全く不明で、、、写真で選ぶことは出来ず、手あたり次第にメッセージを送るしかない状態でした。勿論僕はお喋りが目的ですから、容姿はどうでも良く、暇なときにお喋りが出来れば良いのです。

予想通り、ほとんどの人からは返信がありませんでしたが、、、3人程が返信してくれました。ただ、いつまで続くか全く不明です。というか、その内2人は既に返信が止まっている状態、、、。

という事で、皆さん、パートナーをお探しの方や暇つぶしをしたい方で、未だマッチングアプリを試した事がない人は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。ただ、課金の必要なアプリはお金を取られるだけなので、要注意です。そして時間の無駄になるかもしれませんので、ご注意下さい。悪質なアプリは殆どがサクラの場合もありますし、ロマンス詐欺や投資詐欺の温床にもなっていますから、、、男性だけでなく女性も気を付けて下さいね。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異性と出会う方法 3 | トップ | ベトナムレストランでフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出会いの方法」カテゴリの最新記事