オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

明日は女性3人とボート大会へドライブ

2024年08月17日 18時02分30秒 | ドラゴンボート

今日は土曜日でしたから、、、いつもの様にドラゴンボートの練習に行ってきました。

明日はメルボルンから1時間程離れた、ビクトリア州第二の都市、ジロングでビクトリア州のドラゴンボートレース大会(レガッタ)つまり、ボートの試合があるので、いつもより練習は軽めでした。

練習の後のコーヒータイムでミシェルが「ヒロシ、明日はどうやってジロングに行くの?」と聞くので、、、

「まだ考えていないけど、誰も誘っていないから、、、一人で行こうかな。」と答えると、

「私とケリーはジュシンダの車で行くの。まだ一人は乗れると思うわよ。聞いてみたら?」と言うので、ジュシンダに載せてもらえるか聞いたら、「もちろんよ。」との事でした。

ジュシンダの家に朝6時半の集合ですから、朝6時には家を出なければなりません。それで、起きるのは5時15分くらいで丁度だと思います。大抵、いつもその頃に目が覚めますから、、、起きるのは、いつもと変わらない時間です。ボートクラブの中には前日にジロング入りしてどこかに宿泊する人もいるようですが、、、こちらでは宿泊費も結構かかりますし、寝床が変わると睡眠が浅くなりますから、自宅で寝るのがベストの選択だと思います。

という事なので、、、明日はオーストラリア人女性3人(ジュシンダ、ミシェル、ケリー)と同乗して、ジュシンダの車でボートの大会に行けるので楽しみです。

もし、明日、一人で行くことにしたら、、、いくらカーナビがあっても、やはり一人で慣れない場所に運転するのはストレスになりますし、、、無事に着けるか?集合時間に間に合うか?など、運転している間中、心配してしまうでしょう。それに、一人で運転するのは退屈ですし、午後の帰り道では眠くなるかも知れないのが心配です。今日も午後、知らない間にパソコンの前で1時間程爆睡してしましました。

明日はボート友達と往復4時間もドライブしますから、、、彼女達とお喋りが出来るのがとても楽しみです。そして、車の中だけでなく、レガッタでボートを漕いでいない間は、他のレースを見たり、チームを応援したり、お握りを食べながら、チームの誰かとお喋りしたりして、楽しく過ごせそうです。

この試合に出場する為に払った費用、つまり試合出場費は45ドル(4500円)でした。その費用は試合の運営費やボート協会運営費などに使われるのだと思います。1日遊べて4500円だと思えば、決して高くはないです。それに毎週トレーニングをしているのは大会に出て良い成績を残す為ですから、、、試合に出なければ、何のために毎週トレーニングをしているのか分からなくなります。

という事で、、、明日はボート大会の写真が沢山撮れると思います。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは日本でスキー | トップ | ドラゴンボート大会に出場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンボート」カテゴリの最新記事