オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

ジョーの野菜炒め

2024年08月13日 22時09分27秒 | 文化の違い
スキー旅行3日目の今日も、朝のチェアリフトの営業開始8時半の5分前にリフトの前に並んで、リフトの前で待ちました。9時にドルーと合流し、暫く滑っていたら、リンダが来たので3人で滑りました。
今日の夕方の4時まで7時間スキーをしました。
ジョーは膝の調子が悪くて3時間程しか滑らなかったそうですから、スキー場では会いませんでした。

夕方ジョーから、「今晩は野菜炒めを作るわ。」とメッセージが来ていました。昨日の件があるので、「それは、、、僕も食べられるの?」と聞いたら、「そうよ。沢山作るから、良かったら召し上がって。ドルーの分もあるわ。」とメッセージがありました。
昨日、ジョーの友達のスーとマークとブレントンには夕食を作ったのに、同じテーブルにいた僕には料理をシェアしなかった事を後悔したのかも知れません。

今晩はどういう風の吹きまわしなのか、、、ジョーは僕とドルーの3人分のお皿とフォーク、スプーンを用意してくれました。マークとブレントンも同じテーブルに座っていましたが、、、今晩の料理は彼らとはシェアしなかったのは、どうしてなのか、、、謎は深まるばかりです。
ひょっとしたら、ジョーは気紛れな人なのかもしれません。
昨日のブログでは、「オーストラリア人は他人の気持ちを考えない。」と書きましたが、、、それはオーストラリア人の大部分ではなくて、ジョーだけなのかも知れません。

という訳で、、、昨夜は自分だけ仲間外れにされた気がして悲しかったですが、、、今日は仲間に入れて貰えた様です。

こういう勘違いとかで、折角の友達関係にヒビが入るのは避けたいですから、、、直ぐに感情を表さず、何かの誤解かも?と結論は先延ばしにすることが重要です。

と言うことで、、、昨日は気分が落ち込んでいましたが、、、今夜は気分良く寝られそうです。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方の違いを痛感した日 | トップ | 昨日はスキーから無事に帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化の違い」カテゴリの最新記事