オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

明日のスキーの準備

2022年07月15日 12時18分32秒 | 日記

過去のブログを読んで頂いている皆さんはご存じの通り、明日は知らない女性、ターニアさんとスキーに行く日です。過去のブログを読んでいない方は是非「ホッサム山スキーで出会った女性」シリーズを読まれてから、このブログをお読み下さい。

ここ一週間程、心が落ち着かない理由は、2週間ほど前にスキーをしている時、XCスキーの雪道で挨拶をしただけの、会って5分か10分しか喋っていない人なのですが、僕と同じスキークラブに入会されたばかりだそうで、、、僕の連絡先を聞かれて、電話のメッセージでスキーに誘われてしまったのです。しかも、人妻で、お子さんが3人いらっしゃる方です。

XCスキーを始めたばかりで誰かと練習がしたいそうなのです。僕もXCスキーを初めてから、まだ6年ほどで、まだ初級と中級の間ぐらいですから、人に教える程、上手くはないのですが、僕でも大丈夫なのか不安があります。

以来、スマホで何度もメッセージを交換し、明日の早朝、6時半にターニアさんの家に迎えに行くことになりました。と言う事は、迎えに行く時か、帰りには旦那様と顔を合わせることになるのでしょう。「奥様とのスキーは楽しかったです。」とは言わない方がいいだろうし、、、。「お上手になられましたよ。今度は旦那様もご一緒に如何ですか。」ぐらい言っておくのが無難でしょうか。

他人を車に乗せるということで、今日の午後は、久しぶりに車を綺麗に掃除して、スキー道具やタイヤチェーンなど、車の中に入れました。ターニアさんに、明日のスキーで楽しんで貰えれば、また次の機会にも、一緒にスキーに行くことができるかも知れません。明日のスキーは、スキー友達になれそうかどうか、お互いがインタビューをする感じです。

という訳で、明日のブログは少し遅く多分いつもより2、3時間遅れて投稿することになると思います。ターニアさんとのスキーがどうなったのか、ご報告をお楽しみに!

では、明日のブログでお会いしましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人2人に電話 | トップ | スターリング山スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事