今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」を見ました。

2008年07月20日 | 映画(DVDも)観ました。
 今日家族とおでかけ帰りに行って来ました。

                   

あらすじ
『1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。

言わずと知れたアドベンチャームービーの金字塔的シリーズの第4弾。伝説の神殿に納めることで神秘のパワーを得られるという幻の秘宝“クリスタル・スカル”を巡って、インディたちとソ連工作員との激しい争奪戦が繰り広げられる。このシリーズらしいテンポのよいトレジャーハントやアクションは健在で、伝説の都市探しや密林のカーチェイスなどで、ぐいぐい観客を引き込んでいく。インディを演じるハリソン・フォードはさすがに老いを隠せないものの、圧倒的な覇気と存在感はさすが。新星シャイア・ラブーフも彼を上回るアクションを披露。続編を待ちわびたファンに、興奮と、ある種のノスタルジーを感じさせる作品に仕上がった。(goo 映画より)』

 ただ何も考えず見るだけです。

 最初の導入部はちょっと退屈ではありますが、あとは展開に継ぐ展開。
 次から次へと場面が変わり、二転三転どころじゃなくコロコロ転がります。

 我々はそれをまるで「ネズミーランド」のアトラクションのように楽しむだけ。
 考える必要はありません。

 脚本が・・・とか
 あそこのつじつまが・・・とかは
 ちょっと置いていかないと、この映画の魅力9割引です。

 たまには超娯楽作もいいのではないですか?

 梅雨明け後の暑さしのぎに映画館で冒険もいいかもしれませんよー!


 それでは明日もいいことあるといいな。

 では。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。