今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

仕事最終日は突然に。

2011年09月01日 | 人生がんばろう。

今日、仕事が最後だった。



そう。
退職するのです。


昨日の話し合いでは違かったんだけど…

私:「ヽ(`Д´#)ノ
  辞めたるわ!ボケェ!」
  (イメージ再現です)

タヌキ部長と馬課長:「来週まで待って」

私:「わたりますた」

だったんだけど…

まあ
「有給休暇を消化させろ!」と言ったら、タヌキが「会社が許可しないと有休とれないんだぞ!」とアホな発言を一応の法学学士である私に言ってくるから「有給休暇は労働者の権利。労働基準監督署を通して証明しますか?」って言っちゃったからかな…

あいつなら
やりかねないから
早く辞めさせよう!
みたいな。

なんだかねぇ…


神様のカルテ
でも観てきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです! (もとパートさん)
2011-10-22 23:02:30
久しぶりにのぞいてみたら・・・
ついに仕事やめたんですね。 しかも突然に!

いやあ、長く頑張りましたよ。
私なんて一年しか続かなかったし・・・

NPOですかぁ。すごいですね。
Oさんらしいですね。
天職だと思える仕事につける事、
遠くの空から、お祈りしています。
(実は近い!!)
返信する
ご無沙汰です! (緑風)
2011-10-22 23:43:10
元パートさん!
お元気ですかー!
近いのに会いませんねー!
オレがメガネかけてないからだな・・・

やっと辞めてやりました!!!
ヽ(*´∀`)ノバンザーイ!

でも最後は仕方なく係長兼とーせー指令室長なんかやっちゃいましたよ。ビックリでしょ?
なんかボロボロなって異動させられる若者をほっとけなくて、その若者の異動撤回を条件に引き受けました。
まあ、スタンスは変わらないので、文句ばかりでしたから上席は邪魔で邪魔で、目の下のタンコブだったようです。
んで、育成が終わったとたんに左遷でした。(´□`;)
おかげで転職活動できたってところです。
まだ、本当の転職先を探さないといけませんが、がんばりますよー!

またチョコチョコ見てください。
ひまがあれば更新するつもりですので・・・(去年みたく1年更新しないことはないですから)

ではまたー!
(・∀・)ノ
返信する
大変でしたね~ (もとパートさん)
2011-10-23 20:13:07
そんなことがあったのですかぁ。緑風さんらしいですね。
あそこの上席は、くせのある、いやなやつが多いからね~!!

とりあえず、もう顔みなくてすんでよかった じゃないですか。

私は今、職業訓練するところで働いています。
かなり理系な感じだから、ちょっと緑風さんの専門からは外れているかもしれないけどね。
なんか役にたちそうな事があれば、教えてください。

では、街を歩く時は、ちゃんとめがねかけてね!

返信する
ありがとうございます。 (緑風)
2011-10-24 07:32:47
まあ
チルドレン育てるのも給料の伴わない、半分ボランティアみたいな感じでしたからね~。

応援ありがとうございます。

元パートさんと一緒に働いていた頃を、今一度思い出して、もうひとがんばりしてみます!

ではまた
((′ω`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。