今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」を観ました。

2011年07月31日 | 映画(DVDも)観ました。

 前作「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」の続編・・・

ハリーポッターと死の秘宝 PART2」とうとうハリーポッターも最終回です。

 

 

 ヴォルデモートを倒す唯一の方法、ヤツの魂を分けて隠してある「分霊箱」を探し出し、破壊する旅に出たハリーとハーマイオニーとロンの3人。

 

 

 しかし、分霊箱の一つがホグワーツ魔法学校内にあるのではないかという考えに行き着きホグワーツに向かう。

 そしてニワトコの杖を手にし、最強となったヴォルデモートも部下を引き連れホグワーツへ。

 闇の魔法使いの集団との戦争が幕を開けます・・・。

 

 

当然、ハーマイオニーとロンは言うまでもないのです。

美しくカッコいいです。

 

 

マクゴナガル先生!

超カッコいいです。1作目の猫から人間になるシーンから好きでした!

 

 

 

 そして、ネビル!

 彼もカッコいい!

 

ルーナもいい味出してます。

彼女がロンの次に好きですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 文章を書いてしまうとついネタバレしてしまいそうで危ういです。

 ジェットコースターのようにあっという間に終局まで走り抜けます。

 あ、ロンのお母さん!見せ場ありです!

 

せぶるす

 スネイプ先生!

 彼は敵か味方か?ダンブルドアの後任として校長となっていますが・・・

 このまま敵のままなんでしょうか?大変気になっていました。

 でも描写が短い。もったいないです・・・

 

 ただ・・・

 皆さんが高得点をあげているので・・・

 私的にはちょっと人が死にすぎると思います。魔法を扱っていて、なおかつファンタジー。ダンブルドアなんか今まで散々魔法使いまくりだったのですから・・・

 甦りの石でみんな生き返っても良かったのでは?

 もしくはギリギリ生き残るとか。

 生き残ったやつだけで幸せに暮らしましたとさ。ではちょっと寂しいかな~・・・

 それに突っ込みどころ満載です。

 とはいえ・・・それぞれの登場人物に見せ場があり、大変面白く拝見させてもらいました。

 もう1回今度は3Dで見てもいいかな。

 

あらすじ(gooブログ

ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)たちとヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の間で繰り広げられる最後の戦い。この壮大なクライマックスで魔 法界における善と悪の戦いは、本格的な交戦へとエスカレートする。この戦いは今までで最も危険なものであり、もはや誰一人としてその身が安全な者はなかっ た。しかも、ヴォルデモート卿との最終決戦で最後の犠牲を払うことになるのはハリー。そしてすべての謎が明らかになり、物語はフィナーレを迎える。


「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」を再び見ました。

2011年07月30日 | 映画(DVDも)観ました。

 現在「ハリーポッター死の秘宝 PART2」が上映されています。

 ハリーポッターシリーズもいよいよ最終回を迎えるのです。

 その一つ前。最終回に繋がるお話がコレ。


死の悲報1

 

 前作「ハリーポッターと謎のプリンス」でダンブルドア校長を失ったハリー。

 ダンブルドアの残した仕事「ヴォルデモートの魂が分けられて封印してあり、ヴォルデモートを倒す唯一の方法である『分霊箱』を探し出し破壊する事を優先させ、学校に通わずに旅に出る3人。

 

 


 その旅の途中での出来事を描いた「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」です。

 3人の旅の最中には前の魔法省大臣は暗殺されるなどヴォルデモートの力が世の中を席巻しだし、ホグワーツ魔法学校もすでに乗っ取られた状況・・・。

 

だんぶるどあ


 そして・・・

 ヴォルデモートは「死」を制するという死の秘宝の一つの最強の魔法の杖「ニワトコの杖」を生前隠し持っていたダンブルドアの墓の中から手にする・・・

 

 

 

 

あらすじ(goo映画より

ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、彼らに課せられた使命であるヴォルデモート卿(レイ フ・ファインズ)の抹殺のため、その鍵を握る“分霊箱”を探していた。守ってくれる人も、導いてくれる師も失った3人は、これまで以上に固い結束が必要 だった。しかし闇の力は、しっかりと結ばれていたはずの彼らの絆を引き離していく。魔法界は、かつてないほど危険な場所になっていた。ヴォルデモート卿の 復活が現実のものとなった今、魔法省だけでなく、ホグワーツ魔法学校も死喰い人に支配されている。死喰い人はヴォルデモート卿の命令で、ハリーを生け捕り にしようとしていた。ハリーたちは分霊箱の手掛かりを探すうち、“死の秘宝”の伝説に出会う。ほとんど忘れ去られた古い物語に記されたその伝説が本当な ら、ヴォルデモート卿は分霊箱以上の力を手に入れることになるかもしれなかった。ハリーは、自分の過去によって決められた運命に、まだ気づいていなかっ た。しかし彼が“生き残った男の子”になった日から、彼の運命は決まっていた。初めてホグワーツの門をくぐった日から積み重ねてきた準備は、ヴォルデモー ト卿との決着の日のためだった。


がんばろう岩手!大槌川再生プロジェクト②

2011年07月25日 | 社会についても関心持ちます。

 住宅街の中の空き地へバスが到着し、みなさんいそいそと用意を始めます。

 

 Σ(・口・)!!!!

 

 なんか私だけ荷物多い・・・

 そう。

 正確な情報、最近の情報が無い為に片っ端から用意したのです。

 ま、まあ仕方ない。(´Д`;)

 

 バス内で班分けを聞き、私は1班。

 集まるように指示を受け、1箇所に集まります。

 私たち「IGR銀河鉄道観光」からの参加者以外にもたくさんの方がいるのです。

 

 「グットネーバーズ・ジャパン」の神谷さんがハンドマイクでお話と説明をしてくれました。

 

 ともかく熱中症で倒れるな!

 熱中症で運ぶのも皆さんの大変な足でまといとなるのです。

 

 もし地震がきたら個人で勝手に高台へ避難!(集団じゃなくて良い)とのこと。

 1秒が避難の勝負なのです。

 今回の震災で誰もが学んだ教訓です。

 

 

 それではいざ!

ごみ

これは以前の河川敷清掃で撤去された物だそうです。

この撤去された物が土手に何百メートルも続きます。

それを業者の方が重機でダンプへのせ運ぶというピストン輸送をされていました。

 

私たちの仕事は取りきれなかった流出物を川から撤去する事なのです。

 

かせんじき

 

川にはまだまだたくさんのものが埋まっています。

大きいものはタイヤからドア?まで。

布団もあればプラスチックカゴも。

木材や紙は基本OK。微生物が分解してくれますからね~

ビニールやナイロンはもちろんダメ。

 

問題は木材に刺さっている釘。

けっこう頻繁に釘がでている木材があります。これらを丁寧に抜くのです。

釘は回収です。

 

作業が始まるとつい黙々と作業してしまいます。

腰痛のクセに腰を曲げていつまでも探してしまいます。

 

しかしメガネは不利!

 

ゴーグルが曇ってメガネも曇る。メガネを取ると何も見えない。

私はゴーグルを時々取って、メガネだけで作業しましたが、やはり木が茂るところ等はゴーグルをして突入しました。

 

時々

ハッ!  Σ(・口・)

 

と気づき飲み物を飲みます。

強制的に午前中だけで500ミリは飲めと言われていたので。

 

開始時は曇っていて助かりましたが、時々晴れ間が出る事が多くなり汗もダラダラポタポタと垂れてくるようになりました。

 

休憩~!

 

お昼はお弁当を頼んでおきました。

手作り弁当です。

べんとう

超うまい!

なんだか生き返るきがします。

しかも・・・

このお弁当・・・

 

ふっこうべんとう

 

復興弁当!

 

なんかお役に立てている気になって嬉しい。

 

私は福岡から来ているおじさんの横に座って話ながら食べました。

羽田まで飛行機。各駅停車で福島のボランティアしてこの日は岩手。

すごいな・・・

サッカーが好きで、各地のサッカー場を行かれているとの事。千葉にも来たことがあるそうです。ありがとうございます。

 

そんなこんなでお昼も終わり・・・

午後の作業も無事終了の声が。

じゃあこれを最後に・・・っと土に埋もれた布を発見して引っ張るも取れない。

 

(#`Д´) をりゃーっっ!!!!

 

・・・取れない。

 

応援を呼び大柄なあんちゃんにお願いすると・・・

それは大きな布団でした。

最後の最後でちょっと腰を痛めましたが無事終了。

 

バスへ帰る途中、土手の前に住んでらっしゃる方が声をかけてくれました。

この辺は1.8メートルの津波が来たとの事。

確かにおばさんのご近所のお宅は、家の中がからっぽのお宅ばかり。きっと中のものを撤去されてどこかへ移られたのでしょう。

おばさんだってそんな目にあっているのに私たちへ「ありがとう」と・・・。

 

帰る用意をして、バスは盛岡へ向かいました・・・。

こちらこそありがとうございます。

 

バスで隣だった横浜在住(濱っ子)のMさん。

お疲れの中楽しい時間をありがとうございました。

翌日の作業はお怪我無かったでしょうか?

もしご覧いただけたらメール下さいませ~(・∀・)ノ


がんばろう岩手!大槌川再生プロジェクト①

2011年07月24日 | 社会についても関心持ちます。

 実は先週岩手に行ってきました。

 目的は・・・

 「グットネーバーズ・ジャパン」と「IGR銀河鉄道観光」が協賛で行っている・・・

 

 大槌川再生プロジェクトに参加することでした。

 

 鮭が遡上する川である大槌川へ鮭を呼び戻そうというプロジェクトです。

 私自身初めてのボランティア。

 

 だいじょうぶか~・・・

 

 でもJR東日本パスが発売終了となってしまうので、電車で行くチャンスは今回が最後。

 行くしかない! 

 

 というのも・・・

 私は腰痛持ち。深夜バスで現地到着→腰痛で動けませんでは話にならない。 なので、様子を見るために深夜バスではない行き方を探していたのです。

 JR東日本パスなら片道1万円。往復2万円で行けます。

 

 前日7月16日(土)に盛岡に入り・・・

 18日(日)盛岡駅のバスへ6時20分に乗り込みました。

ばす

 しばらくおきていたのですが・・・うとうとして・・・

 

 Σ(・口・)はっ!

 

 と起きたら・・・

                大槌

 

・・・。

 

言葉がありません。

見るからになぎ倒された建物が見えます。

赤い旗も立っています。赤いスプレーで書かれた丸に×の印も。

(赤い旗と赤いスプレーの印は捜索して御遺体が発見された場所の印とのこと)

そこに人がいた跡とわかります。

 

でも・・・。

道はガタガタ、道のすぐ下は海。

工事車両がたくさん走っていました。

 

なんかその惨状を見て涙が出そうになりましたが、涙を流す権利すら私には無いように思え、堪えているとバスが到着しました・・・

※赤い旗と印の写ってしまった写真があるのですが、載せておりません。