今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」見ました。

2008年07月03日 | 映画(DVDも)観ました。
ずいぶん前に見てきました。

あらすじ・・・

                  

「ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。(goo映画より)」

 わたくしこのブログであまり批判的なこと書きませんが・・・

 ちょっと無意味に戦いすぎな気がします・・・

 映画館でこれを見るなら1作目のDVDをおすすめします。
 残念・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soyokaze)
2008-07-06 06:59:05
おはようございます
久しぶりに早くおきました(笑)

別れがあるから出会いがあると聞いたことがありますが別れはは嫌ですね。
おばさんが元気になってくれればよいのですが。。
緑風さん学校頑張ってね
家の大学は来週から試験が始まるようですが
私は情報がなくて困っています
困った私は先生にメールをだして色々聞きました

返信する
なかなか・・・ (緑風)
2008-07-08 21:51:21
そよかぜさんこんにちは。

いろんな人に支えられているのはわかっているのですが・・・

なかなか意志が弱くていけません。

我が校も来週と、8月前に試験開始です!

頑張らねば!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。