京の辻から   - 心ころころ好日

名残りを惜しみ、余韻をとどめつつ…

=癒し太閤 ねねの湯=  湯ッタリ?3時間

2008年03月06日 | 日々の暮らしの中で
伏見区の醍醐の地にある、スーパー銭湯「ねねの湯」
会員登録(無料)すれば通常800円が700円で利用できます。
 ちなみに女性には、バラ風呂の日あり、日替わりの湯(薬干湯、トウガラシ、  菜の花、ブルーベリー...)あり、レディースDAYありで
 ほんとお楽しみ多くお得ですのよ。

高すぎる!と怒りまくりの声もあるようですが(男性)、何度でも入浴可能。
館内を、休憩に、食事にと移動しても再入浴ができる。こうしたシステムはあまりないとか? 
一度出たらもうアウトと聞きます。
ですから、一日、好きなだけ楽しめるわけです。高いでんしょうか...

行き出してまだ1年ほどです。
お風呂屋さんとも縁がなかったため、興味ありませんでした。
誘われて、そのうち思い切って一人で行ってみて。
一人でも行ける!となってからです。
はまってしまいました。


98%一人です。
相手を気遣うこともなく、思う存分自分の気の向くままに、自由に過ごせるわけです。むしろここは一人がいいとさえ思えます。
そんな楽しみ方があるのもいいなと思っています。

最近は月3回ほど、3時間ぐらい過ごして帰っていたでしょうか。
寒い冬には、身近で最高の
  ☆リゾート地☆ でしたわ。


塩サウナで、背中に塩を塗り合って、おしゃべりしたお方。
また出会ったら声をかけてくださいね。
お互いつるつるになりましょう。

帰途が明るくなったのが嬉しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白加賀の梅  愛らしく咲く | トップ | 「ウィーン・ミュージカル ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯! (一撮)
2022-04-16 01:17:05
スイスに住んで30年。
何が羨ましいかって、銭湯で育った自分としては
日本の銭湯がいけてる人ほど羨ましい…ものはありません。だれかこんなスーパー銭湯をスイスに作ってくれないだろうか・・・
返信する
スーパーフレンドもできました 一撮さん (kei)
2022-04-16 11:02:42
身近で最高のリゾート地だなんて、読み返して自分でも笑ってしまいました。
あったら最高でしょうね(笑)

イギリスからジュネーブへとバスで入って、シャモニーへ。
エギューイユ・デュ・ミディへ登りましたのが25の時でした。
2回目は娘ともスイスを訪問しました。
たたずむ家々を見て、しばらく滞在したいと思ったものです。
モンブランを眺めてお過ごしとは羨ましいことです。

「これから温泉に行きます」というガイドさんの案内に、すかさず「タオル忘れた」とどなたかが。
飲むのですね(笑) 
返信する

コメントを投稿

日々の暮らしの中で」カテゴリの最新記事