京の辻から   - 心ころころ好日

名残りを惜しみ、余韻をとどめつつ…

 ブリスベン生活の始まり始まり~

2010年02月05日 | HALL家滞在記
      = G'Day Mate!   from Brisbane =



“2月4日午前6時ゴールドコースト・「クウランガッタ」空港に着陸”
予定時刻よりも20分早目の到着を告げる機内アナウンスが流れた。
空港名を知らずにいたのん気者は、数回流れるこの名を聞きながらゴルドコースト上空でいったいいつ・どんな「空乱があった」(クウランガアッタ)のだろうか…と頭をひねっていた…。

4時起きで準備を整え、ブリスベンからこの空港まで出迎えに来てくれる娘家族を待つ格好となった。少しはにかんだ表情のまま駆け寄ってきてくれないJessieを抱き上げて挨拶。
日本でさよならしてまもなく半年に…、この空白期間は彼女を想像以上に成長させていた。
世界一高層のマンションを見上げながら、軽く、重~い朝食をとりにパンケーキ屋さんへ。
始めてみるゴールドコースとの海…。

案外たやすくどこでも眠れる人間の眠りを覚まさせるとは、よほどJ機のシートが“ちゃち”なのだ。首・肩のひどい痛みで眠れない。
昨夜は午後10時頃就寝、今朝6時まで、ぐっすり眠ってしまった。

    爽快!の朝の目覚め。   玄関ドアを開けるとこんな風景が…

31度。ビーチへバーベキュー。     

肉・ソーセージ・玉ねぎ・パンなどを用意し、途中でエビやオイスターなどシーフード専門店に立ち寄り向かう。プールで遊んで… 疲れました~。
           
Jessieと「日本のことわざかるた」。   
嬉しいことに平仮名への理解も進み、本気になって競おうとしてくる4歳児。
お相手も楽じゃあない…、勝負の結果は、左がJessie右が私。鼻高々で、ベッドルームへ消えていく。ダディに駆け寄ってお休みのチュッ。父と娘の“英会話”も、見て・聞いていてまっこと微笑ましい!

とにもかくにもこんな調子でブリスベンでの生活は始まりました…。
小学生の日記帳のような記録、お目通しいただければ嬉しい限りです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  重量オーバー | トップ |  父と娘、ぬくみの好日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (yattaro-)
2010-02-05 23:05:22
ブリスベン発の初ブログ。
ヨーッ!待ってました!!(笑)
抜けるような青空、白波打ち寄せるゴールドコーストの海。
イヤーしびれますね~~。

ゴールドコースト上空で「空乱があった??」
降りてみたら「クウランガアッタ」。
早速オーストラリアで、きつ~い洒落を一発。
座布団あげましょうか。エッ?そちらは真夏で座布団などいらない……。アッソー(笑)

なんだか体重が増えそうなお食事。そこをJessieちゃんのお相手をすることでエネルギーの発散。
いいあんばいですね。思いっきり、目一杯、真夏を・青空を・真っ青い海を楽しんで下さい。
ええな~~。
返信する
何もかも弾んでます。 (matsu)
2010-02-06 14:39:07
お疲れ様でした。
無事のご到着何よりです。

青い空、白い雲、水平線、陽光がまぶしいです。
そして、keiさん、楽しそう!!。一言一句弾んでいます。当然ですよね。

半年ぶりのjessieちゃん、大きくなられたんですね。子どもの成長ってほんとに早い、おばあちゃんの薫陶よろしくひらがなもマスターされたとか、嬉しいことです。

ブリスベン、観光でも有名ですよね。名所、旧跡、心ゆくまでお楽しみください。
毎日の絵日記ならぬ、写真日記を楽しみにしています。








返信する
楽しんでいます~、yattaro-さん (kei)
2010-02-06 19:27:56
気楽な、“ブリスベン発”…
それもやっとのご紹介です。衣食住、文化の違いなど少しでも覗いていただければ、というブログになってしまいそうです。

ゴルドコーストの海は綺麗でした!
♪う~みはひろいな~~ …も、ヘンですね。

カロリーの高さ、要注意です。


返信する
「朝」がとても楽しみ…、matsuさん (kei)
2010-02-06 19:54:37
春を飛び越えて、いっきに真夏の格好に…
全てに楽ですが、この暑さ、やはりまだどこか少し疲れを感じます。

Jessieは少女らしさが増したようです。
半年間の成長には目を見張るものがあります。

朝一番に早起し、鳥の鳴き声を楽しむのは日課となりそうです。車の音もない静なエリアの朝は、とても素敵です。

おいおい周辺の様子などもご覧頂きたいと思っております。写真を通じて、日本との違いを覗いていただけたらと思うブログになってしまいそうです…。


返信する

コメントを投稿

HALL家滞在記」カテゴリの最新記事