原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

6月24日(火)のつぶやき

2014-06-25 | Twitter

ダンスセラピー関西基礎トレーニングコース開講します。7月より。お申込み受付中です。blog.goo.ne.jp/kyondance/c/0c…


@petsounds99 湘南とか、伊豆とかのお魚屋さんで見たことがありますよ。マンボウの肉は鮮度が落ちやすいようで、海近くでないと入手が難しいかもしれません。


今まで以上に、東京の古い地域をあちこち見て回ろうと思う。オリンピックの影響で再開発されたり潰されたりするところが多そうだから…

2 件 リツイートされました

@petsounds99 ええ、昔はマンボウを食べられるのは漁師の特権だったようです。お散歩がてら探すのは楽しいかもしれませんね。それにしてもクックパッドに載っていると伺い、吃驚しました。


一部ではあると思うが、70年安保で「挫折」したにも関わらず、自信満々な団塊の世代って、何だろうか。10年下の私の世代は「新人類」とか言われていた。この10年の間に大きなギャップがある。

1 件 リツイートされました

@body_wisdom 先日お会いした団塊の世代の人は「挫折は認めない」と言い放っていた。ある意味すごいけど。


@petsounds99 来年また「越後妻有大地の芸術祭」が開催されますね。夏だそうです。


@body_wisdom もうとうの昔に亡くなった祖母は、子供の頃乃木将軍の隣の家に住んでいて、将軍にも良くしてもらった、という話を聞いたことがある。今で言う、乃木坂、乃木神社のところ。


@body_wisdom 同じくその祖母は佐賀にもいたことがあり、お使いで油揚げかなにかを買いに行って狐に化かされたことがあると言っていた。買い物に行く道にある一本の橋が、帰りには二本になっていたと言う。佐賀の多久という田舎の話。そんなあれこれをもっと聞いておけばよかった。


@body_wisdom あるとき、亡き祖母の話を従姉妹から聞いた。霊感というのかどうかは分からないが、夢でさまざま予知をしたらしい。その話を聞いて吃驚した。それは私も同じなので。


@Bell_mfmf 真偽不明でも、面白いですよね。そういう話を蒐集してみたい。


“孤独とは、周りの人がいなくなるという状態ではなく、あなたにとって大切な事を語り合える人がいなくなるという状態だ”
? カール・グスタフ・ユング(精神科医/心理学者)(翻訳:Manabu Ishizuka)

原キョウコさんがリツイート | RT

あの女性蔑視のセクハラ発言の 鈴木章浩(大田区選出) 都議会議員は議員辞職するべきだと思われる方、大変お手数ですがリツイートして頂けると幸いです。 pic.twitter.com/xWAEVliHAf

原キョウコさんがリツイート | RT

田舎で寄り合いがある時に、若い女の子達がお酌係をやらされるのが心底嫌だった。それをわかってくれる人はあまりいなかった。年上の女性に命じられたり。そういうものはこの際すべてなくなると良いな。女は愛嬌だ、とかね…

原キョウコさんがリツイート | RT

「渋谷 デモ」で検索すると「怖い」って感想多いね。言っとくけど戦争はもっと怖いぞ。

原キョウコさんがリツイート | RT

【Tocana】 死にそうになった時に現れる「第3の男」 多くの者が“見た”と証言(実施調査) dlvr.it/65tnzh

原キョウコさんがリツイート | RT

>RT 自分の力ではもうどうにもならない、という状況になったときに初めて聞こえてくることや与えられることがあるな。それは本当にすごいこと。


考えすぎるのは身体にとって「毒」です。

1 件 リツイートされました

明治大学が処分しないキチガイ学生の薬物汚染と酒に薬やスピリタスを混ぜて女子大生を潰した自白ツイートがヤバい「泥酔させて持ち帰るの最高!今月だけで4人食った」 hamusoku.com/archives/84266… 娘が東京に行くなら、うちら家族も引っ越します。

原キョウコさんがリツイート | RT

なんとか、少し水もひきはじめました。道は氷河と化してしまいました。 pic.twitter.com/DBl5hRrKVT

原キョウコさんがリツイート | RT

<不正ログイン>アカウント乗っ取り被害相次ぐ 金銭被害も - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/society_g…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(月)のつぶやき | トップ | 彼女は死をどう踊ったのか ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事