KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

一日一日。

2020年02月12日 | 歳時記
2008年ころ
高校時代の友人 Yくんが
毎日綴るブログを
毎日読んでいました。

よく話題が続くなぁ。

ある日、
一緒に飲んでいて
そこを誉めると
「おまえも書いてみたら?」
と、勧められました。

え? 私が?

できるかなぁ。
えい。やってみるべ。

「私は元気だよ。」
ご無沙汰している友達に
近況報告のつもりで。

と、書き始めたのが
2009年1月のことでした。

以来11年。
毎日ブログを綴ってきました。

途中
妻の闘病期や別れの後は
どうしても書けませんでしたが

1か月後の震災を機に
また書き始めました。

大きな悲しみ。
下を向いてなんかいられない。
そんな思いでした。

それからまた、一日一日、
思いつくままの投稿です。

最初のころは
読んで下さる方も数人でしたが
日を追うごとに増えてきて

先日、通算で
閲覧ページ 1,600,000ページと
ご訪問者数 500,000人を
ほぼ同日に達成。

読んでくださる
皆さまのおかげです。
一日一日積み重ねの結果です。

この数字を
毎日気にしている
わけではありませんが、
日々とても励みになります。

苦しい時や辛いとき。
ブログを書くことで
心が救われました。

私の拙文を読んで
くださる方がいることが
心の支えとなりました。

これからも
うれしいこと悲しいこと
楽しいこと辛いこと。

想いのままを
綴っていきたいと思います。
どうかお付き合いください。

いつも本当に

ありがとうございます。This is kyokukenzo。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帳尻。 | トップ | すき焼きパーティ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事