KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

特上の上。

2015年11月09日 | 日本食
フェイスブックでは
100の「いいね!」の裏に
100の「よくないね!」が
潜んでいる。

物事はすべからく

両面から
見なければならない。

たとえば、転ぶと痛い。

だからふつう
転ぶことはあまり
良くないことだけど

反面、そこから
他人の痛みを知る。
立ち上がる喜びを知る。

車を買ってウレシイ。

嬉しいことだが
でもその反面、

事故を起こさぬか。

誰かにキズでも
つけられまいか。

心配で寝られない。

車を持たなければ
活動範囲は限られる。

でも

自動車税や燃料代を
心配する必要がない。

物事には必ず両面性がある。

我家に遠来の人があり
寿司をとることにした。

特上の上にある
最特上を4人前。

上には上があるのだ。

さすがは最特上寿司。

ネタがちがうね。

エビも甘エビでなく
ボタンエビ。

Wooo Nee もタップリ。

超大トロ。タラバ。
イクラにアナゴにアワビ!


最特上の両面性。

支払いのときだけ
ちょっと辛い。

でも、今日はYくんが
おごってくれるみたい。

ごちそうさまです。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのだ。 | トップ | そこから始まる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食」カテゴリの最新記事