KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

イエローカード。

2018年04月11日 | 社長のことば
社員教育を専門とする会社があって
いちどスローガンポスターを注文したら
それを機に何度も資料を送って下さる。

これ以上ポスターを買うつもりもないし
ちょっとシツコイと感じることもあるが
ただ捨てるのも何なので
ざっと読んだりしっかり読んだりする。

そうすると必ずなにがしか
心に残るものがあったりする。
社員教育を専門としているだけのことはある。

今回は社員に対するイエローカード。
何枚かサンプルを送って下さった。

へぇ。面白いな。

さっそく切り取って一枚使ってみたら
少し効果があったみたいだ。

社員教育はキビシク。

かつオモシロク。。kyokukenzo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出ホルモン。 | トップ | バースデーケーキ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭でも使えそう♪ (越後美人)
2018-04-11 20:16:55
わが夫、紳士なはずなのに、時に無神経な言葉を吐くことがあります!
そんな時に言葉で応酬せず、このイエローカードをサッと掲げてみたいです。
逆に私もやられそうですが、言葉で言われるよりはムカッとしないで良さそうです~(^_-)-☆
返信する
いいですねー! (kyokukenzo)
2018-04-13 07:26:24
ホイッスルを使うと、
より効果的かもしれませんね。笑。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

社長のことば」カテゴリの最新記事