KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

思い出ホルモン。

2018年04月10日 | 韓国料理
北光園のホルモンは美味しい。

私の育った川東にあるこの店は
多くの人の胃袋を満たしてきた。

創業は昭和35年ということだから
私が幼少の頃からあるはずだ。

でも思い起こすと
初めて連れてきてもらったのは
高校生の頃だったと記憶している。

就職で札幌をはなれる以前に
ここに来たことは案外少ない。

結婚して子供が大きくなって
また川東に移り住んでからは
家族みんなでよく食べに来た。

だから最近になって皆とくると
一様に「なつかしい!」と言う。

尊敬する料理人Sさんは
道南のご出身だが
この店の近くに親戚があって

昔は札幌に遊びに来るたび
ここで焼肉を食べたそうだ。

そんな思い出話を聞いた。

昔よく来た店。
何年かしてまた別の仲間と来る。

そんな感じがすごくいい。

近々この店でSさんと
一緒させていただく約束をした。

ホルモンを焼きながら

いろんな話を聞かせてほしい。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が今あること。 | トップ | イエローカード。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国料理」カテゴリの最新記事