香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

丹沢 塔ノ岳

2019年04月02日 22時35分05秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、4回目の塔ノ岳。

今回は初回と同じく、大倉バス停からピストンしました。
 
今朝は晴天で、登山道から真っ白な富士山が見えました。


 
花立山荘からも


 
山頂ではもっと美しい富士山が見られると期待しましたが、雲がだんだん増えているので、嫌な予感。。
 
山頂に近くは、昨日降った雪がとけて登山道はぐちゃぐちゃでした。

広々とした山頂は、風が吹き荒れて、極寒!冬の装備をしていて良かったです。

残っている雪で雪だるまを作って、ツキノワグマくんと並べて記念撮影 見えるかな?

残念ながら、富士山はやっぱり、雲がかかってしまいました。

でも、ほとんど見えなかった過去3回に比べれば、絶品の富士山です!

 
本日の山歩きは、上り約2時間55分、下り約2時間15分、合計約5時間10分でした。

 

別のコースで塔ノ岳に登った2回目、3回目はこちら→2013年10月14日 、2014年07月24日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雅号印2種 | トップ | 平成最後の くにたち大学通り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな青空 (あひる)
2019-04-03 17:46:25
青空がとってもキレイ!ってことは風が強くて寒い、ってことですよね

雪解け道の登山、お疲れ様でした。
眼下に見下ろす山々が美しいです
あひるさんへ (香彩)
2019-04-07 18:51:07
はい、登っている時は暑くなって薄着になりましたが、山頂の寒さに慌てて着込みました

もう少し早く登れていたら、最高の富士山が見られたのに残念でした

コメントを投稿