香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

丹沢-塔ノ岳

2013年09月14日 22時35分03秒 | 山歩き
               

2週続けて山に行かなかったので、ブログもすっかり放置してしまいましたが
久々の山歩きは、初めて丹沢に行って来ました。

小田急線「渋沢駅」からバスを利用して、大倉バス停から塔ノ岳(標高1491m)までの往復コースで、
上り約3時間15分、下り約2時間25分、トータル約5時間40分!
久々ということもあり、結構きつかったです

塔ノ岳は、四季を通じて登山者で賑わう人気の高い山で、富士山をはじめとして展望がよいそうです。
が、今回は上るにつれて視界が悪くなり、雨も降り出して、期待していた眺望は雲の中
山頂もこんな感じでした
 
素晴らしい眺望を見に、是非また来たいです。

登山道には、お茶屋さんが点在していて、その1件の店名が刻字された看板が素敵でした。

こんなふうに、思いがけず書を楽しめるのも、山歩きの醍醐味の一つです♪


☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします。  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 和様の書 その2 | トップ | 月兎 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (ナナ)
2013-09-15 13:57:34
雲の中に霞んでる塔ノ岳のイメージでしょうか~^^
その時々にあった発想がすごいですね!
山登りもお天気によって、楽しさが左右されますよねー
来週、やっと念願のアラフェスが当たって行けるのですが、今日みたいな豪雨だったら、泣いちゃいそうです(笑)
返信する
もやもや (さな)
2013-09-15 16:46:56
久々のお山が雨
富士山も見えなくて残念・・

山頂のモヤモヤ感の感じでしょうか

5時間40分おつかれさまでした
返信する
モヤモヤだ~ (アン)
2013-09-16 07:52:12
長時間、お疲れ様でした。

今日の書、
先に文字を薄墨でかいて、濃い目の淡墨を
かぶせたの?ハイター?
返信する
Unknown (しぃ)
2013-09-16 08:47:04
登山の再開、体調良くなられましたか

書、モヤの中…かな♪

思いがけず出逢える書、ありますよね~〓
返信する
ナナさんへ (香彩)
2013-09-16 08:57:36
そんなイメージです~^^

お天気いまいちでしたが、三連休のの中では、この日が一番良かったですね。
今日は、台風だし
来週は、晴れるといいですね楽しんできて下さい
返信する
さなさんへ (香彩)
2013-09-16 09:16:29
山の天気はわからないですね
下りてきたら、霧が晴れて、山の上の方だけ雲がかかっていました

5時間40分、つかれた~眺望が良ければ疲れもすっ飛ぶのでしょうが
返信する
アンさんへ (香彩)
2013-09-16 09:25:41
がんばりました~(笑)

先に白い墨で文字を書いて、青墨の薄墨をかぶせました
返信する
しぃさんへ (香彩)
2013-09-16 09:39:38
ご心配かけました
体調良くなりましたが、久々の山で、激しい筋肉痛です(笑)

はい、そんな感じです♪

街中でも、心惹かれる書に出逢えますよね

返信する
白彩墨の青墨づけ (ふざん)
2013-09-16 19:24:39
もやの中の塔ノ岳イメージとはすごいよ~~
<一夜づけ>じゃなくて、<白彩墨の青墨づけ>なんですね~~
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2013-09-17 07:46:19
ありがとうございます~
ほぼ一発書きのそれです~(笑)
返信する

コメントを投稿