香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

秀麗富嶽12景 7番山頂「百蔵山」絶景富士山

2020年12月23日 14時16分36秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、久々の百蔵山。
猿橋駅からピストンしました。
百蔵山は駅の近くからも見えます。

 
雲ひとつない青空で、登る途中のビューポイントから、絶景の富士山が見えました。
まず謎のトトロと富士山↓


松と富士山↓


そして山頂の富士山も最高でした。
松とススキのバックに↓


山頂標のバックに↓

いつも山頂の標柱に乗せるマスコットのツキノワグマくん、今日は連れてくるのを忘れました。😢

本日の歩行時間は、約3時間25分でした。

先週から再開した山歩きですが、運動不足のせいか、上りはやっぱりきつかった
まだ当分軽めで慣らしていこうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021年カレンダー 牛耳筆で「... | トップ | 2020年 山納めは「高川山」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山! (あひる)
2020-12-23 22:27:30
美しい富士山が見られて良かったですね
今年は山頂の雪があまり積もっていませんね。

山歩きでのリハビリ、お疲れ様でした!
あひるさんへ (香彩)
2020-12-29 17:36:49
やはり、雲一つない富士山が見られると嬉しいですね
そうなんですよ!今年は富士山の雪が少ないようで、この日は特に少ない気がしました。

コメントを投稿