香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

鎌倉の紫陽花

2013年06月25日 14時47分51秒 | お出かけ・グルメ
          

昨日は、鎌倉に行って、アジサイをおなかいっぱい見て来ました。

(「かまくら」という名前のアジサイの鉢植え~長谷寺にて)

江ノ電乗り場パンフレットを参考に、「江ノ電社員おすすめ!!あじさいコース」を回ってきました。


まずは、「極楽寺駅」で降りて、「成就院」をお参りし、由比ヶ浜の見えるアジサイの階段を下り、踏切を渡って、御霊神社を経て、長谷寺へ。
   
長谷寺では、アジサイの名前と地図の載った団扇を配っていました♪
 
人が多くて、長谷寺のあじさい散策路は入場制限していましたが、見る価値あります。


  

長谷寺のアジサイを堪能したあと、ちょっと足をのばして、鎌倉大仏も見てきました。
  
遅いランチは、比較的空いてるお店で、生しらすとかま揚げしらすのハーフ丼。

帰りは、おみやげやさんを覗きながら、鎌倉駅まで歩きました。  


☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 陣馬山~高尾山 | トップ | 白倉~大岳山~御岳山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (さな)
2013-06-25 20:28:23
いいなあ鎌倉
長谷寺の紫陽花みごとだね
以前行った時は、時間がなくて長谷寺の前でUターン

鎌倉何回行ってもいいところですね
返信する
きれい (ナナ)
2013-06-26 01:13:56
ホント紫陽花てんこ盛りですね!ポストの所のなんてモリモリですごい!この紫陽花すごく好きです
書はちょっと雨ににじんだ鎌倉って感じでしょうか~?
紫陽花の時期に鎌倉に行った事はないので、一度は紫陽花の長谷寺に行ってみたいですね^^
返信する
さなさんへ (香彩)
2013-06-26 09:33:04
鎌倉、いつ行っても、何回行っても良いよね
全部は回りきれないから、エリアをしぼって、のんびり回るのもいいね。
長谷寺、おススメです。
庭園の石像には、みんな紫陽花が可愛らしく供えてありました。
紫陽花抱えてる石像の画像も載せたので、クリックしてみてね
返信する
ナナさんへ (香彩)
2013-06-26 09:51:35
紫陽花、町中に溢れていました!
ピンクの紫陽花も可愛いですよね!ポストと一体化して、オブジェのようでした
書は、色の墨を混ぜて、紫陽花色の鎌倉を書きたかったのですが、上手く表現できませんでした
長谷寺の紫陽花、私も初めてでした。
ナナさんも是非、行ってみて下さいね
返信する
和み地蔵さん (ふざん=fuzan)
2013-06-28 12:44:06
紫陽花もいいけど・・・
  
和み地蔵さんの笑顔が何ともいいね!
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2013-06-29 06:54:47
和み地蔵さん可愛いいですよね。
お守りも売ってましたよ
一緒に行った友人たちはみんな買ってたけど、私はぼけ封じのお守り見つけて、迷わず購入しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ふざん=fuzan)
2013-06-29 10:11:58
山歩き、外出多い人はぼけることないです。
私は、すでにボケてるって息子に言われています。ハイ(( ゜д゜)ポカーン)
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2013-06-29 19:58:20
山歩き、外出多い人はぼけることないですか!!♪
でも、家にいることも多いです~
私も子供達に心配されてます(笑)
返信する
鎌倉大仏の (アン)
2013-07-01 04:57:08
ピンクと青のあじさい、
かわっているし、かわいいね
返信する
アンさんへ (香彩)
2013-07-01 07:47:19
あじさい、色も形もいろいろあって、ほんとに種類多くてビックリ!
どれも、かわいかったよ
返信する

コメントを投稿