香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

石老山から笠雲の富士山~かどや食堂

2024年01月31日 17時16分29秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、5度目の石老山。
前回は丁度1年前で、富士山もバッチリ見えました。→2023年01月30日

前回と同じく、石老山入口バス停(JR相模湖駅発)から顕鏡寺経由で登り、プレジャーフォレスト前バス停に下りました。

早朝、バスに乗る前、相模湖駅前から、石老山が見えました。


晴天でしたが、今回は、山頂から見えた富士山に笠雲が帽子のように被さっていました。

ツキノワグマくんと笠雲富士山のツーショット!
笠雲がふわふわの帽子のよう。富士山、温かいかな。😊 

今日も山頂ラーメン!


真ん中に立つ山頂標の文字が渋いです。

下る途中、木々に邪魔されず富士山が見えるポイントから↓
笠雲が形を変えていました。

今回は、温泉には寄らず、相模湖駅に戻って、駅前の「かどや食堂」に寄って、色々食べてきました。
わかさぎフライ、おでん3種、肉豆腐、煮カツ、ごちそうさまでした!😋 

本日の歩行時間は、石老山入口バス停から上り1時間42分、プレジャーフォレスト前バス停まで下り1時間37分、合計約3時間20分でした。

富士山の頭が見られなかったのは残念でしたが、帽子のような笠雲が見られたので、良しとしましょう!😊 

コメント    この記事についてブログを書く
« 食っちゃ寝て書いて~最近読... | トップ | 漢字条幅用落款印 »

コメントを投稿