香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

足和田山〜三湖台

2017年11月21日 19時08分33秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、富士急行「富士山」駅からバスを利用して、一本木バス停から足和田山〜三湖台を巡り、紅葉台入口バス停まで。
先週続き、今日も快晴で、ずっと富士山が楽しめました。

今回も先ずは富士山駅から

先週より雪が増えてます

足和田山山頂からはこんな感じ逆光ですが



展望台に上がると河口湖も見えました↓




三湖台からは、裾野までドーンと最高の富士山が見られました♪



三湖台は5年ぶり2回目。
一回目は、紙匠雅の店主吉田さん主催の山頂書道に参加した時です。
あの時は小雨混じりで富士山も霞んでしまいましたが、良い思い出です。
その様子はこちらからどうぞ→2012年11月30日

そして、本日の到着地点 紅葉台入口バス停からも



ゴツゴツとした山肌もはっきり見えました。



本日の歩行時間は、約2時間半。

急に冷え込んで、霜の降りた山道をザクザク歩きました

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 第6回「墨遊楽」書道展のご案内 | トップ | 銀杏(いちょう) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す(^^)v (ピカリ)
2017-11-22 11:25:10
香彩さんと一緒に登ったの、もう5年も経ったのですね。(^^)
あの日は超寒かったね。これをきっかけに香彩さんと繋がることができ忘れられない思い出です。ʕ•ٹ•ʔ
2012年の記事も読んでみました。私も写っているし(*_*)
今回は天気が良くて何よりでした。
これからもよろしくね(^^)/
返信する
気持ちよさそう!(^^)! (暁星)
2017-11-22 14:10:47
お出掛けにはいい季節なのにどこへも行けず、ブログ写真で楽しませて頂いてます。
私は玉川上水の紅葉を楽しむばかりですわ(-_-;)

やっぱり富士山は雪を頂いたさまがすてきですね~澄んだ空気が写真から感じられ、清々しい気分です!山歩きもお天気がいいと尚更気分爽快でしょうね。
返信する
ピカリさんへ (香彩)
2017-11-30 20:29:06
その節は、お世話になりました(^^)/
こちらこそ、ご一緒出来て、とても嬉しく楽しかったです♪
2012年の記事、許可なくUPしましてすみません
丁度同じ季節で懐かしく、いろいろ思い出して感慨にふけりました
また何かご一緒したいな~
今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する
暁星さんへ (香彩)
2017-11-30 20:52:46
お久しぶりです!
ブログ見ていただきありがとうございます。

玉川上水の紅葉もきれいでしょうね~
国立の大学通りも見頃です
富士山も紅葉も青空が映えますね
返信する

コメントを投稿