香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

迷犬(めいけん)マジック2~最近読んだ小説から

2022年10月16日 14時03分29秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

迷犬マジックの第2弾が出たので、読みました!

     

迷犬のマジックは、小さな奇跡を起こす魔法使いのような名犬。
突如現れた黒柴に似た迷い犬の手掛かりは、首輪に書かれた名前らしき「マジック」のみ。
飼い主が現れるまでと面倒を見始めると、どんどん人生が好転していきます。

第2弾も4つの連作短編で、マジックが一時の飼い主に選んだ4人は、実はつながっていたりします。

マジックの気ままな放浪の旅は、これで終わるのか、また誰かのもとにひょっこり現れるのか、どっちかなあ~。


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 秩父 二子山&ずりあげうどん | トップ | 大山詣&大山名物豆腐料理 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2022-10-17 08:40:21
香彩さんのブログに紹介された時、名犬マジック・1を読み、ほんわか気分になったのを覚えています😌

2巻も読んでみます!
返信する
Unknown (あひる)
2022-10-17 09:35:36
あ!
「名犬」ではなく「迷犬」でした。
失礼しました😅
返信する
あひるさんへ (香彩)
2022-10-18 18:44:30
読んでくださったのですね
2は、マジックの消え方が変わっていますよ。
ぜひ読んでみてくださいね。

読み方は「めいけん」ですもんね!
実際、名犬だし
返信する

コメントを投稿