香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

青空とともに~最近読んだ小説から

2021年08月12日 11時57分18秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

辻村深月さんの小説「青空と逃げる」。

「逃げる」に「青空」がついていると、逃げた先に未来を感じます。
辻村深月さんの小説は以前「かがみの孤城」を読んだだけですが、すっかりファンになり、また読みたいと思っていました。

本の裏面のあらすじを読むと何が起こるのか不安になりますが、帯の解説者の言葉に「彼女の書く物語を信じている」とあるようにきっと期待を裏切らないと信じて読みました。


「青空とともに」
幸せな生活が一変して逃げることになってしまった母子ですが、青空とともに生きる逞しさが感じられ、書いてみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大月御前山(厄王山) | トップ | 鬼の岩屋~岩殿山 »

コメントを投稿