香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

山名揮毫の折帖8冊目終了!

2024年10月03日 14時11分43秒 | 山歩き
山歩きのたびに、山頂で山名を揮毫している折帖の8冊目も、昨日の日連アルプスで書き終わりました!

見出し画像は、折帖を広げて編集したものです。
上2列が表面で、2023年9月28日~2024年3月11日の24回。
下2列が裏面で、2024年3月21日~10月2日の24回。(昨日の日連アルプスは左下です。)
1冊で、約1年分48回です。
低山ばかりですが、天気が良ければ、ほぼ週一、無事歩けました。
ただ一座、標高がダントツの北アルプスの西穂独標は、気力・体力が足りなくて、残念ながら登頂できなかったですが…良い思い出になりました。

1冊目から8冊、立てて並べてみました。

圧巻!というより、なんだかよくわからない感じになりました~
広いスペースがあればもっと広げられるのですが😅 

1冊目は、第1回個展の後、2014年7月6日からスタートしました。
約10年で8冊です。
3冊目の途中の2018年5月の第2回個展では、折帖を広げて展示しました。
それまでは、全部違う山名になるように、いろいろな山に行っていました。

コロナ禍や鎖骨骨折など行かれない時もあり、体重も歳も増え…
最近は、すっかり怖がりになって、登れない山も増え、1年おきに同じ山を繰り返し登る感じになっていますが、温泉やグルメを楽しみつつ、9冊目も元気に歩きたいと思います(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 日連アルプス   | トップ |   

コメントを投稿