給食室あれこれあれれ

園で提供しているお給食を紹介しています♪
既製品は使わずに、一から手作りするこだわりのお給食です!

新メニュー紹介☆★

2014-09-24 20:23:00 | あれこれ
更新が遅くなってしまって

すみませんyellow22ase2


今回も、新メニューを紹介したいと

思いますsymbol7




9月12日(金)

『秋野菜のカレー』 NEW!!




かぼちゃ、さつまいも、なす、

しめじ
の秋の味覚に加えて、

玉ねぎ、にんじん、牛肉も入った

具だくさんのカレーになりましたkirakira


なすは大きめの乱切りにして、

初めに多めの油でさっと炒めてから

取り出しておきますsymbol5

こうしておくことで、

なすが煮崩れしにくくなり、

また、火がある程度通っていることで

長時間煮込む必要がないので

”溶けてなくなっちゃったhekomiase

ということを防ぐことができるんですgood


かぼちゃも煮崩れしやすいので、

先に蒸して火を通しておき、

これも最後に加えましたniko


かぼちゃやさつまいもから甘みが出るので、

いつものカレーライスとはまた違った味がして

とてもおいしかったですsymbol1


食欲の秋、子供たちの食欲も

だんだん増えてきて

おかわりもたくさん来てくれるように

なってきましたup_slow

秋の味覚はまだまだ続きますよwinkkinoko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪新メニュー紹介♪ | トップ | 秋の味覚DAY (。>v<。)/♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事