あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

塩原温泉郷 門前温泉 山口屋旅館(宿泊)〜お風呂

2024-01-24 07:00:00 | 栃木の温泉
329
ではお風呂へgo。山口屋旅館さんには男女別(入れ替え無し)の内湯に露天風呂。それとは別に無料の貸切露天風呂が2ヶ所がございます。まずは女湯へ。

脱衣所はちょっと寒い。ドライヤーあり。

お邪魔します。おぉタイル湯船ですヽ(´▽`)/⤴︎⤴︎...これは嬉しい想定外。

洗い場は3ヶ所だったかと。アメニティはPOLA。
もくっててよく写ってないけれど、岩部分が湯口。湯温は適温でほんのり温泉臭、無色透明でっす。切掛けから終始溢れ出しておりましたヽ(´▽`)/。

タイル。

内湯から直ではなく、一旦脱衣室に戻ってから露天風呂です。塩原温泉街のメイン通りに面している山口屋旅館さんなので、眺望は囲いの中にある庭園風。

湯口。露天風呂は少し温めでした。際立った特徴があるわけではないけれど良い湯ですヽ(´▽`)/温まる。
さて部屋に戻って極楽を味わおうと脱衣室の扉を開けた途端...何かが飛び込んで来た!と思ったら元気過ぎるお猫様でした。「コテツ」という名の8ヶ月のお猫様だそうで、足に纏わりついたりついてきて危うく踏んでしまう(いや軽く踏んだ)ところでした。この子はかなり元気ですが、他にも「チャッピー」と「れい」という(このお二人はおとなし目)2匹のお猫様がいらっしゃいました。猫好きにはたまらない宿でしょう。部屋に戻る階段の途中迄ついて来たりしてかなりかわいいコテツでした(私は猫好きです)。
さて、部屋に戻ったらイツモノヤツで極楽を味わうよ(๑˃̵ᴗ˂̵)。

こちら翌朝の露天風呂...なんと朝起きたら雪が積もっておりました。寒い寒いと言いながら雪見風呂を堪能〜ヽ(´▽`)/。

⚫︎日帰り入浴やっておりません
⚫︎宿泊者入浴時間 滞在中いつでも(10:00〜2時間程度清掃となります)
⚫︎源泉名 山口屋・青木屋共有源泉 泉温68.5℃ pH6.8 ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩温泉 

情報は変わります各自ご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 塩原温泉郷 門前温泉 山口屋... | トップ | 塩原温泉郷 門前温泉 山口屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿