あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

塩原温泉郷 ホテルニューもみぢ(宿泊)〜お食事

2023-02-17 07:00:00 | 栃木の温泉
303
お食事です。夕ご飯朝ご飯とも2階のレストランでいただきます。夕ご飯はチェックイン時に時間を指定されました。到着順に決まっているようで、我々は18:00〜。70分の時間制限あり。この時は「牡蠣と鰤のフェア」開催中。さらに、課金するとバイキングがグレードアップする模様。我々は初めてなのでスタンダードで。

席は指定席。伊藤園グループの宿の中では数少ないハーフバイキング。あらかじめミニ和食膳が席に用意されていて、追加で好きなものをバイキングで。和食膳は...お正月な雰囲気の前菜とお刺身、豚しゃぶ鍋。

手前の黒いお皿が鰤...脂が乗って美味、その上のお皿が牡蠣(蒸し牡蠣)...まずまず。色々食べた。食事の時はアルコールも含め、ドリンクが飲み放題。種類もたくさんあってこれがとても良いです。食事と共にたらふく飲みたい妻さまにもぴったり(๑˃̵ᴗ˂̵)。課金せずとも充分満足でした。

朝食は7:30位に行ったかな...確か7:00〜8:30の間ならいつでも良かったと思う(違ってるかも)。会場は一緒だけど朝は自由席。

焼き魚2種類あってどっちも美味。

小鉢類もたくさん。

さて今回はどおでしょう...(p_-)...OMAG...成りました〜ヽ(´▽`)/今回も味付け海苔バージョンです。

しかも海苔袋は名入れ。

最後にデザート代わりのミニバーガー。我ながら上手く作れたわヽ(´▽`)/。

ロビー周りとか探索してみた...卓球ルームがあって、予約制で無料。他にもカラオケルームもありこれまた無料。お好きな方は是非。

この後ロビーの大きなテレビで朝ドラを見て部屋に戻ってまたお風呂へ。チェックアウトは11:00で、お風呂も11:00まで入浴可。かなり前に別の伊藤園のホテルに泊まったことが一度ありました...これがかなり印象が良くなくて、それ以来ずっと伊藤園には近づかず。しかし今回ニューもみぢさんに宿泊して...清潔感とかご飯とか飲み放題とか...ありだと思いました。また機会があったらお邪魔したいです。お世話になりました。
コメント

塩原温泉郷 古町温泉 ホテルニューもみぢ(宿泊)〜お風呂

2023-02-14 07:00:00 | 栃木の温泉
303
お風呂は5階にまとまってます。大浴場も貸切風呂も。エレベーターを降りて左手に進むと休憩スペースございます。

近くに自販機あり。ソフトドリンク自販機もあったと思う多分。

入浴可能時間はこちら。

まずは大浴場へ。女湯は突き当たりです。男女入れ替え無し。

洗面台にはドライヤーあり。塗るグルコサミンやらオールインワンゲル、かかとクリームなどが設置されてます。

撮影禁止の掲示物ありなのでHPから画像お借りしました。広い内風呂...換気の為か?いつ行っても浴室が寒い(O_O)...。窓の外には目隠しがあって5階だけど眺望無し。洗い場は隣との仕切りがあって10箇所位、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔フォームあり。

そして岩風呂風露天風呂...こっちの湯の方が少しスベスベを感じたかと。内風呂、露天共に無色透明消毒臭多少あり。

貸切風呂は50分単位で予約制。チェックイン時に予約しましたが...夜はご飯と被らない良い時間は埋まってたので翌朝6:00で予約。「右」と「左」があって時間によってどちらかになるみたい...我々の6:00は左でした。内側から鍵をかけます。

外がまだ暗いです。なんとこちらにも撮影禁止の掲示物がΣ(゚д゚lll)...せめて貸切風呂は許可して下さっても良いのでは〜...(T_T)。

またまたHPから画像お借りしました。洗い場が2つあって、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ有り。2人サイズの湯船だから掛け流しか?と期待したけど、加温循環ろ過消毒ありでした。浴室の消毒臭は大浴場よりも気になった。坪庭を眺める感じ。

湯使いへのこだわりとかそういうのじゃなく、広くて大きな湯船に浸かれる気持ちよさ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。さて、部屋に戻ってイツモノヤツで乾杯ーヽ(´▽`)/... 宿に着いたらすぐにでも飲みたい派の私とは違い、夕食の時にたらふく飲みたい派の妻様...乾杯だけ付き合ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

●日帰り入浴は受け付けていない模様
●宿泊者入浴時間 15:00〜24:00 5:00〜11:00
●源泉名 もみぢ荘源泉 泉温46.5℃ ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 加水無し加温循環ろ過消毒有り

情報は変わりますご確認を。
コメント

塩原温泉郷 古町温泉 ホテルニューもみぢ(宿泊)〜お部屋

2023-02-12 07:00:00 | 栃木の温泉
303
時を戻して1月中旬...今年の初湯は栃木県那須塩原市にあります塩原温泉郷古町温泉「ニューもみぢ」さんでございました。今回は珍しく夫妻の妻さまと私の二人温泉泊(๑˃̵ᴗ˂̵)。こちらのお宿...何度も何度も何度も前を通った事はあるのですが初めて宿泊させていただきます。伊藤園グループのお宿でございます。

駐車場が凍ってて怖かった...玄関入ります。

吹き抜けのロビーには、上空にもみぢがあしらわれております。綺麗な館内。

フロントでチェックイン。無料の貸切風呂があってこの時予約いたしました。当日11:00から予約可とあったので、もしかするとチェックイン前でも電話で予約できるのかもしれません。チェックインは流れるようにスムーズに進み、

広いロビーの

カーペットが美しかったのでぱちり。

お部屋は3階の311。部屋のドアはガッチリしてる感じなんだけど、廊下からの声は結構...いや、かなり聞こえる。お布団あらかじめセッティングされてます⤴︎。

逆アングル。

使わないけど浴室も綺麗。

写真も撮ってなかったようで画像無しですがタオルは持ち帰りもできないやつだったかなぁ。お菓子が3種類もあって驚いた。

部屋は山側と川側が選べたので川側にしました。駐車場の向こうに道路があってその向こうに箒川流れてます。こうなると山側のお部屋が気になるな。

次はお風呂へgoでございますヽ(´▽`)/。
コメント

スパホテルあぶくま(宿泊)〜お食事

2023-02-09 07:00:00 | 福島の温泉
302
そうそう、スパホテルあぶくまさんは館内どこもかしこも暖かくてとても過ごしやすいです。ただ1箇所エレベーターの中だけが寒め...すっごく寒いわけじゃないけど寒め。この暖かさの理由は...スパホテルあぶくまさんでは「バイオマス発電熱電供給ユニット」なるものを導入されていて、そこで作られた電気と熱を館内で利用しているからなのかと。廊下や客室の床暖房、温泉とかシャワーの加温とかにも利用されてるそう。だから部屋のお風呂一晩中加温掛け流しなんて贅沢が可能なのね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。さらにホテルまでの侵入路や駐車場の融雪用ロードヒーティングにも使われてるんだって...どおりでそこだけ雪が無くてビクビクせずに運転して来れた訳だヽ(´▽`)/凄い〜。
さて、夕食付の宿泊プランがなかったので夕ご飯はレストランでいただきます。ラストオーダーは20:45。

仕切りのあるスペースは宿泊者のみ利用可となってましたのでこちらでいただいた。

タッチパネルで注文し、ロッカーキーのプレートに付いてるバーコードを読み取らせ、精算は全てチェックアウト時にするシステム。これ、先に1人で湯上りセットで飲んでた時に撮った画像で仕切りのある席からは外の景色は見えません。

こんなお酒のデザートもあった...「くまんばち」という名の果実酒にバニラアイスをトッピングした... 炭酸入ってるかわからんけどクリームソーダのくまんばちバージョンみたいな?名前が迫力あってちょっと気になっただけ(๑˃̵ᴗ˂̵)。

メニューは多様でこの他にもおつまみやご飯もの、各種麺類、ステーキ、ピザなどなど。ホテルのHPにメニュー表あり(この画像もHPからお借りした)。好きなものを好きなだけどうぞ。

朝食も同じレストランで...平日6:30〜8:30、土日祝日7:00〜8:30の好きな時間に。宿泊者には無料で出してくれています。なので軽食となります...焼き鯖、きんぴら、ポテサラ、佃煮、納豆。そしてそしてOMYG揃ったー(๑˃̵ᴗ˂̵)...焼き海苔じゃなくて味付け海苔だからOMAGだけどそこは無問題...この品数で揃うの結構な奇跡でしょ。(OMYG=温玉明太焼き海苔ご飯)。鯖も柔らかくて美味。美味しくいただきましたごちそうさまでございました。日帰り営業が9:00〜始まりますのでその前にもう一度大浴場に行って、あとは部屋のお風呂を堪能〜ヽ(´o`;。

スパホテルあぶくまさん...好きな時に生のイツモノヤツが飲めて自由な感じがとても良い。館内も暖かく、静かな環境でゆっくりできる。大浴場は日帰り温泉として人気みたいだけど、湯口付近なら香りも感じられて湯も意外と良かったし部屋の温泉も良い。今回は特別室なんて贅沢したけれど、一人で泊まれるならダブルベッドのシングルルームあり。こちらはユニットバスではありますが温泉なんだそう、しかも価格もお手頃...また是非お邪魔したいスパホテルでした。お世話になりましたヽ(´▽`)/。

情報は変わりますご確認を。
コメント

スパホテルあぶくま(宿泊)〜部屋温泉

2023-02-08 07:00:00 | 福島の温泉
302
次は部屋の温泉へ。洗面台の前の鏡は右下にあるマークに触れると鏡のライトがON OFFできる(๑˃̵ᴗ˂̵)感動ー。ここが脱衣スペースとなります。

ドライヤーあり。あとはハンドソープと衣類用消臭剤。

振り返ると壁にこちら。なんと大浴場とは別源泉のようです。源泉名が大浴場は「あぶくま温泉」でこちらは「にしごう温泉」となっていて、湧出地の住所も微妙に違う。
湯はチェックイン時には既に張ってあってすぐに浸かれる状態⤴︎(๑˃̵ᴗ˂̵)しかもずっと注がれっぱなし...もったいない⤴︎(๑˃̵ᴗ˂̵)。1人サイズの湯船に浸かり、横のガラス戸を...

大きく広く全開にします。そうするといい感じに半露天風呂。そしてテラスあり。

逆アングル。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはマシェリだった。十分過ぎる広さあります。

加温のみありのようで、無色透明無臭の湯は大浴場よりは熱めで、すべすべ感触、浴後さらさら。

とても気持ちの良いお湯です。部屋温泉... 一晩中浸かれるし、なんて贅沢。お湯ずっと掛け流しって...やっぱもったいない⤴︎(๑˃̵ᴗ˂̵)しかも加温でよ。夜も朝も入る。

窓の下を流れる阿武隈川は水がとても綺麗。そしてとても静かな環境です。建物もガッチリしてて壁も厚そう、外部の音も全く気にならずぐっすり眠れました。

●源泉名 にしごう温泉 泉温26.0℃ pH8.3 単純温泉 加温あり
コメント